エコー、A子、ええ子

懐かしい呼び名でキミがボクを呼ぶ
くだらないハナシ、なんてことないコト
キミのボケともつかない微妙なボケに
ボクはつい気の利いたツッコミを入れようとして
きっと
当たり障りのないことを言ってしまう

懐かしい呼び名でキミがボクを呼ぶ声
キミがいなくてもその声は響き
根管治療に失敗した右奥歯のように
一生付き合っていく疼きになんだろう
そしてまたきっと
つまらないツッコミをしてしまうんだ

ねぇ、

「ねぇねぇおねぇ」
「だれがオネエじゃ『おにい』じゃ」
「わたしのほうが上だもん」
「たかが数日じゃん」
「◯◯日」
「いやこまかいわ」
「わたしのほうが『良い子』だもん」
「なぞ基準だわ」
「(笑)」
(2022.7.6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?