見出し画像

会社を復帰して10日で退職した話💓

おはようございます!

実は先日育児休暇が終わり、会社復帰だったんですね。
初日だけ出勤して、会社を辞めてきました。笑

いやいや、育休から復帰したばっかりで
そんな簡単に辞められるもんなの?て思いました?
本当に辞めたければ辞められるんです笑
でもみんな会社に迷惑かかるから、とか
色々な事を考えてする人が少ないから、
簡単には出来ないと思ってるだけなんですよね笑


私は今回の育休中に何か自分でやりたい!と思い勉強してて、
ついに自分のやりたいことが色々明確になってきた!
ってところで仕事復帰になって。
とりあえず復帰して、並行しながら
自分のやりたい事をしようと思ってたんですけど、
いざ復帰して研修が始まった時に、
待って、やばい、やっぱ辞めたい!てなったんですよね。笑
気持ちがザワザワってなって。
今の私がこれをやることで得られるメリットが全く持って見つからず。
この環境で毎日6時間とか?働いている時間あったら、、
もっと他にやりたい事いっぱいある!他にできる事沢山ある!
こんな事している場合じゃないー!ってなったんですよね笑

そしたらたまたま子どもが熱発で欠勤してしまうじゃないですか。
会社には本当に申し訳ないけど、チャンス!と思った。
育休中滅多に病院に行かなかった子ども達が2人同時に熱発なんて。

これは、復帰すべきではないという信号だと、自分で解釈した笑

そんで復帰からわずか3日後に会社に電話して辞めたい意思を伝えて、
そして子どもの体調が良くなって、初出勤から10日後、
出勤初日以来初めて会社に行って辞めてきました!
これはずるずるしてたら逆に会社に申し訳ないと思ったから、
本当は研修が2週間あったんだけど、その前に言おうと思って、
それがすぐ行動に移せてよかった。何より自分のためにだけどね。

一緒に働いていた同僚達にも話したら、
寂しがってたけどそれ以上に応援してくれたからよかった!✨



これで、晴れてフリーランスです💓(やったー)

7月は色々やる事固めて実行する❤️
実はすでに私の育児コーチングの講座も受けたいと
言ってくださっている方がいたので、今月から開始したの♡
<講座はこちらから>

https://ayuminmi.thebase.in/

保育園の関係もあるから、手続きとかも色々していかな〜
具体的な開業の手続きについてもまた改めて投稿していこうと思います!

最近私がすごく実感している言葉を言っていた方がいて
納得してから行動するんでなくて、行動するから納得する
確かにいぃ!てなった。
今までの自分は行動出来ない理由を並べて言い訳してたなあって。
何か一つ行動に移す事で、見えてくるものがいっぱいある!
それでも行動できない!って人は、行動できない理由探しを辞めて
行動できる理由探しをしたらいいと思う。

私はテレビでワイドショーを見る時間を
youtubeやサイト、オンラインサロン等で
モチベーションアップ情報収集の時間に変えた。
家事しながら、運転しながらだとビジネスや、子育てに関するVoicyを聴く。
入ってくる情報を選ぶというのも一つの行動だと思うから
ママとかって簡単に飲みに出たりできない
実際外に出て情報収集するのって難しいと思うけど
オンラインにはいくらでも情報はあるから、
ただ流れてくる情報を入れるんではなくて
自分で知りたい情報を得るというのもいいと思うんですよね✨

私は育児コーチングの講座で子育てについて学んでいたけど
同時に自分自身の未熟さにもすごい気付かされて
子供に対する接し方はもちろん、
自分自身のこれまで見ていた物の捉え方とか生き方の概念が
良い意味でぶっ壊された
んだよね✨
ママと言ったらすごく不自由な気がしてならなかったけど
こんなにも幸せなことはないと気付かされたし、
もっと自由に羽ばたいていいんだと自分に許可を出せた🌺
ママにも色んな選択肢があると言う事を
私が身をもって証明して、羽ばたくママを増やしていきたいな♡
子どもの自己肯定感上げるには
まずは自分を大事にして、自分の自己肯定感を上げることから♡
一緒に頑張りましょう!❤️

育休復帰後10日で退職した大城の話を聞きたい方はぜひ
オンラインお茶会しましょう♡笑

お申し込みはこちらから💓
https://ayuminmi.thebase.in/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?