見出し画像

最終回。#7

⚡︎


#あなたに訊きたい7つのこと とうとう最終回を迎えてしまいました😔
毎週月曜日、講義が始まる時間と共に金井さんの記事が上がるのを見て 講義中に金井さんの質問の答えを考えて。
この企画が始まる前まではめちゃめちゃ月曜日は憂鬱だったのに 始まってからは、金井さんの質問に答えるぞ!ってやる気すら溢れて(金井さんの力が偉大すぎてる)
この2ヶ月弱、日常に彩りを与えてくれた気がしました。本当に楽しかったなあ…。




さて、今回は前置きが異常に長くなりましたが金井さんの元記事は下記より✎




では最終回、答えていきます☺︎



あなたがこれから出来るようになる予定のことを教えてください。


患者さんにぴったり適合する技工物を作れるようになる!
今私は歯科技工士になるために学校に通っています。最終目標として、試適して1発で違和感のない技工物を作れるようになる予定です。吐きそうになるくらい努力します。


2
あなたが抱えている矛盾があれば、ひとつ紹介してください。


痩せたいのにめっちゃお菓子作って食べる。
とても滑稽。(辛い)


3
ありがとう、ごめんなさい。あなたが使い慣れているのはどちらの言葉ですか?


ありがとう
何故かいつもトゲトゲしてる人に「ありがとう」と言うとちょっとだけ丸くなるから。
でもこの二択どっちかを選ぶのは難しかった。
小中学生の時も相手が怒っていたら何となく謝っていたし、今も謝り癖がある。多分「ありがとう」も「ごめんなさい」も同じくらい言ってる。



あなたがもしも金メダルを獲ったとしたら、それは一体どんな種目だと思いますか?


面倒な話の相づちを打つ
意見を求められたら(色んな意味で)終わる



あなた自身が消耗品だとして、最も削れたときの話を是非教えてください。


理不尽に怒られ続けられた時
このまま精神が逝かれてぶっ倒れたらこの人たちどうしてくれるんだろうと思いました。(闇)



ただいま、おかえり。どちらの言葉があなたに勇気を与えてくれますか?


ただいま
もし将来パートナーが出来たとして、事故などに遭わずに無事に帰ってきてくれたら犬みたいに喜んで出迎えると思うから。
私は「おかえり」で相手を勇気づけられる存在になれるように努力します。



あなたの願い事リスト(PRAYLIST)の77番目にありそうなことを教えてください。


300円だけ持って駄菓子を買いに行く
小学生の頃を愛おしく思えるようになってから77番目くらいに ずっとこのお願い事があるような気がする。
小学生に混ざって駄菓子を選ぶの楽しそう✊🏻


今回はこんな感じで✌🏻


本当に楽しい2ヶ月弱でした☺︎
また金井さんが私たちを巻き込んでくれるのであれば喜んで巻き込まれにいきます😸笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?