見出し画像

お弁当を作り初めて三日目の夜

もういい大人なのにまともにお弁当を作れないのは如何なものかと思って最近作り始めた
初めてみたもののお弁当を作るために早起きは出来ないので前の日の晩に作るようにしている

料理をするのは楽しい
だけどとても要領が悪い
少しの量を作るだけなのに一向に終わらない

まさかこの歳にもなって
三角おにぎり 握り方
で検索するとは思わなかった
よくもこんな状態で今まで生きてこられたなあと思った

とりあえずまとめて作って冷凍して使い回せばいいかと思い、作り置きで冷凍庫を埋める

なんでもかんでも冷凍すればいいってもんじゃないと怒られたけど朝から料理は出来ないから冷凍庫におにぎりを詰めた、2合分
全て具材はちりめん山椒

今日はここまでっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?