見出し画像

JAPAN JAM 2024

みなさんこんにちは
アウトドア鍼灸師のAYAKOです。

【自己紹介】

名前:AYAKO
好きなこと:スノーボード/釣り/ドライブ
拠点:大阪

現在、鍼灸整骨院やリラクゼーションサロンに勤務しながら
個人で出張施術やイベントでの活動も行っています。


今回は5月に参加したイベント
JAPAN JAM 2024 の振り返りになります!

4月に参加したイベントの振り返りはこちら↓


今年はいろんなイベントに参加しているので
ぜひ興味のある方は最後まで読んでください!

*JAPAN JAM とは?



毎年ゴールデンウィークに
千葉市蘇我スポーツ公園で
開催される野外音楽フェスティバル
夏の「ROCK IN JAPAN」
年末の「COUNT DOWN JAPAN」に続く
ロッキング・オン第3の音楽フェス


昨年の12月のCOUNT DOWN JAPANから
マッサージブースのお仕事に参加しています。

今回は2回目の音楽フェスでした!

8.9月のROCK IN JAPANにも参加する予定なので
ロッキング・オンの野外フェスは全て制覇することになります!

毎回音楽フェスに参加する時は
大阪から車で移動する為
車中泊で過ごしています。

昨年のCOUNT DOWN JAPANでも
幕張メッセの近くで車中泊をしながら
参加していました。

冬の車中泊については
こちらの記事で紹介しています。


*振り返り


今回のJAPAN JAMは5日間を通して
19万2000人の方が参加されていたそうです。


私は5/3.5/4の2日間参加しました。
施術を受けにきてくれたみなさん
ありがとうございました!!!


参加していた2日間は天候にも恵まれ
汗ばむくらいの気温でした。


COUNT DOWN JAPANでも一緒に参加していた
セラピストさんも毎回参加されているので
みなさんにお会いできるのも
ひとつの楽しみになっています。

私は大阪から車中泊で参加していることもあり
「今までそんな人は1人もいない」と言われ
前回のイベントですぐに顔と名前を
覚えてもらえました。


なので、今回もお会いした
ほとんどのセラピストさんに
「また車で来たの?」と聞かれました。笑

たくさんのセラピストさんが参加している中で
印象に残ることとしてはとても良かったかなと思います。


この記事を読んでいるセラピストの方は
何か印象に残るような工夫をしていますか?

毎回野外フェスに参加している方は
マッサージブースがあることを知っているので

「毎回お世話になっています。」

と言って来てくれる方も多いです。


長く出店しているからこそ
いろんな方に認知されている

簡単そうに見えてすごく難しいことだと
毎回感じています。

出演しているアーティストの層によって
来場する客層が全然違うこと
それによってお客さんの入りが違うことも
すごく実感できたイベントでした。


昨年からいろんなイベントに参加していますが
お客さんに覚えてもらうには
継続あるのみ】です。


毎回参加している時は
SNSの投稿も積極的にしています。
これは今後も継続していきたいと思います。

インスタグラムでも投稿する際は
いつも位置情報とハッシュタグを
つけて投稿するのでどちらかの検索で
ヒットして実際に参加していた方から
いいねをもらうことが多くなりました。


SNSの投稿を見てマッサージを受けに来ました!

と言ってもらえるようにX,Instagram
どちらも発信は頑張っていきたいと思います。


次回、参加予定のROCK IN JAPANは
初めての夏の車中泊になります。
暑さ対策など不安なところはありますが
実際に準備したアイテムで乗り切れるか
試してみたいと思います!


また車中泊レビューの記事も
投稿する予定なので楽しみにしていてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?