見出し画像

【不眠症】眠れない夜に一度は試してほしいこと

30分間、無になる。

これ、言葉で説明するのが非常に難しいんです。

とにかく、「何も考えない」ようにします。

はい?「何も考えないぞって考えてる時点で考えてるじゃん(笑)」って?子供みたいなこと言わない。

あなたがHSPなら、なんとなく想像できると思う。

布団に入って目をつむったまま、一点に集中するイメージです。

色や、モノなどはイメージしません。

言葉や音、映像も思い浮かべません。

今抱えてる不安も、そのときは一旦別のところに置いておきましょう。

慣れるまで結構しんどいかも。HSPってごちゃごちゃ考えるの大好きでクセになってるので。

でもこれ、極めたら相当楽になるのでオススメです。頭も軽くなります。

プラスアルファで

睡眠導入剤も服用するとなお良しです。

そのうえで無を極めると、5分も起きてられないかも。

追記: 妄想してるとルネスタ程度の睡眠導入剤飲んでも寝れないこと多いので、やはり無を極めるのが先かも(笑)無を極める練習と、睡眠導入剤の服用を同時に始めたら良いと思います。

そんな私はルネスタを、もう1年以上飲んでます。

漢方飲んでたときは抑肝散でした。

近々、アロマテラピーを勉強してルネスタ卒業する予定です。

卒業できるかなあ。

こんな暴力的な世界に生きてて、楽に寝れる日なんて死ぬまで来ない気がしますよね。

しんどいですね、お互い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?