Road to Kingdomを振り返る / 90秒パフォーマンス編


Kingdom本編が始まったということで、ユニボスはRoad to Kingdomの懐古でもしようと思います(今更)^^


順番にステージを振り返るつもりなので今回は90秒パフォーマンスについてです!

グループごとではなくて、一次競演、二次競演といった括りで見た時この90秒パフォーマンスは割とかなり好きです(私が)


1.TOO



ロキンに出演するからということで知ったのでこれをリアタイしてた頃には顔も名前も分からない、ただTOOというグループ名だけの情報しかない状態でみたんですけど、ほんとにデビューしたてなんか?!って思った。あの先輩たちに引けをとらないの本当に凄いと思う、かなりの実力派グループ。ずっと幸せでいてほしい

他のグループは黒もしくは白で統一された衣装の中で唯一鮮やかな色の衣装で可愛い。
Magnoliaの活動の時こういう衣装であまりやってなかったから新鮮でいいな〜〜〜!!!!かわいい!!!!

ダンスブレイクのところ特に好きで、ジス→ギョンホ→チャンってセンターが変わっていくのも、その隣をミンスちゃんとウンギちゃんが固めてるっていう構図も、すごく良い!!ダンスメンバーだからそりゃそう案件ではあるんだけどね…
ジスくんスラッとしてて顔が小さくて手足が長いからセンターに立つとむちゃくちゃ見栄えいい


冷静に考えてデビューしたてなのにデビュー曲をあんなにかっこよく編曲してもってくるの凄くないですか?!本当にまじで幸せになってほしい(2回目)。言っていいのか分からないけどチーム名絶対TOOの方が良かったよね…………………(殺される)


2.THE BOYZ


ドボイズ様様……………(ひれ伏す絵文字)

キュくんが飛び上がって剣を手に取るところ、まじでオタク達何百回と再生してると思う。
ここ見た瞬間この時ハンニョンしか知らなかったのにドボ〜〜〜〜イズ!やってくれたな!になった(好き)

わたし的に嬉しかったポイントはメンバーの顔がよく見えたこと!まだ完璧に履修し終わってたわけじゃなかったから、ちょうどいい確認になったんですよね……あと純粋に顔が武器…かっこよすぎて………

人数の多さと特殊な造りのステージを上手く活かしてて逆にプラスにしてるのすごいなあと思います。各ステージごとに他のグループのまだやってない魅せ方をしてくれて、そんなドボがキングダムに進んでくれてロキンの亡霊としてはうれしくおもいます(誰?)(どのグルが進んでも絶対これ言ってた)


3.PENTAGON

きました、PENTAGON!!!


PENTAGONの代名詞とも言える빛나리の明るく陽気なイントロから始まるも一気にダークに転調。
はじめにメンバー全員が一列に並んでいてそこから始まるの、当たり前と言われればそうだけどPENTAGONというチーム全体で戦おうっていう決意みたいなものを感じられて良かったな〜。

その後仮面を被った人々に狙われてウソクが狂っていくところ、世間の目を表しているんじゃないかという考察を拝見したんですけどすごくしっくりくるんですよね。だからこそ、ピンナリで始まったんだろうなって思うし。しかもウソクが裸足なのとまた良いんですよね、無防備に傷つけられているかのようで。

その後のフイユトヨウォンで踊るところもこの3人なのがすごく好きで、完全に素人目ですがヨウォンユトは特に踊り方に癖がないというかお手本のようなダンスに思っていて。例えばキノちゃんはキノちゃんのダンスっていうのがすごく伝わるな〜みたいな。フイくんはどっちかといったらある方?そのフイくんをヨウォンユトが後ろで固めてるのがいいんですよ…………しかも2人とも運動頑張ってる中組だからガタイが良くなってきちゃってさ〜もう!

そして最後にお待ちかね!我らがメインダンサー、キノがセンターを張ります!
またまたこれがむちゃくちゃ良い;;;;
そのすぐ後ろをシノンくんとチャングが固めてるのがすきです。(どうやら私はセンターの後ろのシンメに沸きがちみたい)でもやっぱり何回みてもここめちゃくちゃ好き。


4.ONF


ONFのバラエティパックみたいなステージ!

Why、We must love、Completeといったヒット曲たちを詰め込んだ、まさにこれが僕たちオネノプだせ!みたいなステージでいちばんコンセプトを捉えているのでは…?と思ってます


たった90秒という非常に短い時間の中でいかにオネノプをアピールするかに長けていて、始まった瞬間からエナジーに溢れているこのステージめちゃくちゃすきです。


有名な曲だけなら知ってるよ〜くらいの人が聞いたら多分ハマっちゃうやつ(ソースは私)。あ!これ知ってる!ってなってく。

忘れちゃいけないのがこれ。0:21~のリダズ、皆好きでしょ?????まじでこの2人のシンメを超えるものはいません。中学の同級生でずっとライバルであり親友で、同じチームの2人のリーダーとしてデビューして、出会って14年目の記念日に音楽番組初1位って漫画の世界…………???2人の関係性を頭に入れた上で改めてみるとこれがエモってやつかってなります。

あと、歌詞なのは分かってるんだけど、ONFって沢山言うじゃない?それめちゃくちゃ良い。さっきも書いたけど、僕たちONFを知ってくれ!!!!!みたいな………大丈夫、好きになっちゃったひと沢山いるよ…わたしとかわたしとか………

リフト要員ジェイアスくん可愛い。すき。白髪似合ってるね。可愛い。


5.Golden Child



ゴルチャといったらカル群舞、カル群舞といったらゴルチャ。マイクも付けずにダンスだけで真っ向から勝負しようとしてるチャイルドさんドゥルかっこいい………

ドンヒョンが迫ってくるところの音とてもすき。キムドンヒョン、犬みたいな顔してふわふわして存在自体が愛嬌なのに踊ったらこんなにかっこいいの反則じゃない??好きになっちゃうじゃんか

その後のテグくんがセンターのところもむちゃくちゃかっこいい。ジスくんと同じでスラッとして手足が長くて顔が小さいからセンター映えがエグいのよ本当に。

他のメンバーが撃たれて(?)スンミンとチャンジュンだけが2人でお互い歩いていくところで、チャンジュンがカメラの方に歩いてきて踊り始める時に目線を向けてくるの好きすぎてゾクゾクする。顔は少し上にあげながら目線だけ下にやるとこ、口角がちょっとあがってて、こういう顔に罵倒されてえ〜〜〜〜〜って性癖でた。

最後のボミンちゃん、いや、ボミン様の顔が綺麗すぎて最後の最後まで美味しい動画。


6.VERIVERY


カル群舞グループ②です。
こちらは人数多くないバージョンのカル群舞(とは)(当時の認識はこれでした)


特別警察仕様らしいです。とってもかっこいい。ドンホンさんリアルに警察やってそう。ケヒョンくんも隊員って感じする。

またこの話かって感じだけどホヨンくん、顔小さくて手足長くてスラッとして(以下略) まあ要は好きってことです。こういうスタイルのダンサーがセンター張ってるの本当にむちゃくちゃかっこいい。

ケヒョンくんが飛んでヨンスンがすべり出てくるとこもかっこいい。飛ぶ前のケヒョンくんのちょっと足踏みするというか体勢整えてるのハンサムでイケメンすぎる。

あとこれ見る度にカンミンくんの涙思い出しちゃって心がぎゅってなる。カンミンくんにはふわふわのお布団で寝て欲しいしうちゅうちゅ〜って可愛がりたいしちっちゃく丸めて抱きしめたいし食べたい。愛情表現がキモイオタクでごめんなさい。

7.ONEUS



衣装がすき。これぞONEUSって感じ(主観)
真っ白にちょっとヒラヒラしてるの消えてしまいそうに儚くてまさにテヤトロなんですよ……
しかもただ皆が同じ衣装なんじゃなくて、ゴニはジャケット、シオンちゃんはポンチョ?ぽいやつ、そほほは胸元にリボンの着いたブラウス、ってメンバーそれぞれのイメージに合う白衣装なのがすごく好きポイント。
この収録してたのがシプスノ期で私が単純にシプスノのビジュが好きってのはある

時計の針になるところすごく素敵な演出だなっておもった。ところでノスってロキンに限らず時間とか時計とか絡めるの多いよね、厨二っぽくて(厨二っぽくて)いいなあすき。

原曲でもそうだけどそほほとイドが2人で歌うところもすき。トムジェリだけどお互い大好きだし2人とも歌ラップダンスなんでもレベチなオールラウンダーなんだからさ〜〜好きじゃんって!そほほの綺麗な高温の後ろにイドの安定した低音が聞こえるの良いよね

そしてここからがいちばん好きなところ。アレンジしてる……テヤトロ…………きゃあ…………え編曲?アレンジ?されてるよね?そう思ってるのわたしだけ?
一瞬スローのような動きになってまた動き出すところ(語彙力)鳥肌だった。超良い。
そほほ→イド→ファヌンちゃんってセンターが変わっていってファヌンちゃんセンターの時にその一歩前の両隣にそほほとイドがいる構図もすき。


◎最後に◎

なにを今更ロキンのブログなんか書いてやがるって感じですけどそれは私がいちばん思ってますははは。現実世界ではキングダムが放送中だというのに。あ、ちなみに結局キングダムもみてます。今度はちゃんと現実と同じ時間軸でnote書けるようにがんばりたい。


ロキンめちゃくちゃ懐かしいね、もう一年前!!
なんだかんだ今でも7グループともみんなひっくるめて大好きだーーー!!!!食べたい!!!!!

あんにょん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?