ペンタのケミを語りたい①

突然ですが私はめちゃくちゃケミがすきです 
このケミがすき!とかの範疇じゃなくてもはや全部のケミがそれぞれの良さがあってストーリーがあって幸せをくれると思う(壮大)。

そんなケミ大好き芸人がペンタのケミを語るよシリーズ!今回は私の特にイチオシのケミたちだヨ!
ちなみに今回はむちゃくちゃ王道です。王道ってやっぱり王道になるだけの良さがあるじゃん?


フイジノ

画像1

ハイ、みんな大好きフイジノ先輩。

まず私は長次ケミがめちゃくちゃ好き、とてつもなく。これについてはまた今度語る。
まあ私情を抜きにしてもこれは推すべきケミ。

敏腕PDのウリリーダーが唯一グループ内で"ヒョン"と呼べる存在がジノくんなの、いいよね_



・Someday
マガジノ#30とこれとで悩んだんですが、バラードの方が2人の桁外れなボーカル力が伝わるかなと!!
いつかまた対面コンサートが出来るようになった時にこれを歌われたりなんかしたらきっと2人のことが見えなくなるくらい泣いちゃう

https://youtu.be/RdkIB58nLb0


メンバー全員の歌唱力が高いペンタの中でも特にべらぼうに歌うまなメボズ。永遠に一緒に歌っていてください……

・190424 アイドルラジオ野外コンサート
生歌ももちろん凄いんだけどなによりウチの熟年夫婦がイチャコラしてるの本当に可愛い
マスターさんの画像ですごく好きなのがあるけど載せない方がいいと思うのでやめておきますが、Twitterで「190424  #PENTAGON」と検索してほしいです… ちなみに私のお気に入りはフイくんがジノくんの後ろから首に手を回して2人でピースしてるやつです(伝われ)

あとフイくんが身長いじりされると絶対ジノくんも巻き込むの可愛くてだいすきです。
いつかのvラでフイジノの余った裾はウソナナのに付けてるという驚きの告白があったけどあの時も確か身長の話になったら「ジノヒョンも 〜」って言ってた気がする かわいいな?



ウォンキ

画像2

シノンくんとキノちゃんは歳の近い兄弟感!年子とか!!
普段は一緒にわちゃわちゃしてるけど、お兄ちゃんはいざとなったらヒョンらしい一面があったり、弟だってお兄ちゃんのお世話したり、小学生くらいの男の子の年子の兄弟っぽいな〜と。
あとシノンくんがキノちゃんのこといっぱいいじるのめちゃくちゃ小学生男子みたいで可愛くないですか?

・RUNAWAY 1:16~
キノ×シノンといったら…ですよね?よろぶ〜〜ん!!!!!!!!!
シノンくんが後ろから目隠ししてキノちゃんの体に手を滑らせる所作、本当にセクシーそのものでとても素敵。
しかもasmrのような声の出し方をする(個人的な偏見です)キノちゃん、少しハスキーでかすれている歌声のシノンくん、と続くのも素敵。ここのパート割りが決まったその瞬間に立ち会ってカムサハムニダーーー!!したい。
私のイチオシステージは171122のShowChampionです。もれなくロングコートが似合いすぎてるシノンくんが堪能できます。

https://youtu.be/8Xl0vVNsVPM


・201020 THE SHOW
一生忘れられないPENTAGONが1位歌手になった日。その大切な日にもウォンキは健全でした。
まず1位のアンコールステージで歌いながら泣いてしまったキノちゃん。自分のパートのあとに「コマウォー!!」って叫んだけれど、その後涙が溢れてシノニヒョンにずっと抱きついてて、静かにただ肩を抱くシノンくん…まさにヒョン…いつものおちゃらけシノンはオディヤ?
その日の夜皆でのvラでずっと我慢していた分沢山泣いたシノンくん。「僕今日は泣きませんでした」「念を押して泣かないぞ、と」とか言った10秒後には泣いてましたね…かわいい…
しかもキノちゃんの肩に顔を埋めて、キノちゃんはずっと肩を抱いてて…あれ数時間前と立場逆転した…?キノ…ヒョン…?
安達くん撮影の"控え室で泣いてるキノと、トロフィーをキノの膝に置いて茶化すシノン"という素敵なツーショットは伝説!!!!!

画像4


・Round 1
この曲のケミ全部最高すぎない?って語りたいけど一旦置いときますね
鼻ほじを永遠にいじられるコシノンと、ヒョンをいじめるNo.1カンキノ、めちゃくちゃ良い…

https://youtu.be/PYfjGRbiYn0

ちなみに上のリンクはエムカなんですけど、ペンサでの動画もむちゃくちゃかわいいです

・Daisy活 dingoマフィアダンス
とてつもなく細かい"好き"ポイントなんですけど、キノちゃんが市民なのに普通にダンス間違えちゃったら皆にわーわー言われて疑われてしまって、シノンくんを「しんすらごーーー」ってポカポカ叩くところ、好きです

画像5

この後の天使になったキノちゃんまじで本物の天使すぎてびっくりしちゃいました


ところでずっと気になってるんだけどこのケミってなんて呼ばれるのが多いんだろう??
ウォンキかシノキノが多い気がするけど、この2人ってケミ名もそうだしそれぞれの名前でTwitterで検索しても別のお方が沢山出てちゃうのちょっとかなしい…わたしたちのウォンキが〜〜〜( ; ; )
TMIですがウォンキは私が知ってるだけでもシノンくんとキノちゃん以外に3組もいらっしゃるようです…他にもいるかな?ウォンキコラボステージやろ???(無理)


ユトジノ

画像3

どっちがヒョンかわからないケミ①


愛嬌が苦手だけど存在そのものが愛嬌みたいなジノちゃんと、PENTAGON公式(?)姫あだちくん
果たして本物の可愛い姫はどっち〜〜〜〜???????なケミです
ちなみにどっちもせかいいちの姫です(暴論)かわいいから


・PENTAGONMAKER 3vs3vs3
脱落候補になっていたユトがジノくんに、僕が落ちたらどうしますか?って何度も聞いてて、それに対してヒョンが助けてやるって言ったジノヒョン。この字面だけでもむちゃくちゃ胸にくる、、、、、、
投票で一位になるとこも含めて感動すぎるシーンです

画像6


ヒョンが助けてあげるって言ったじゃん…………え……………ジノヒョンかっこいい……………

しかも"내가"じゃなくて"형이"なのがむちゃくちゃ良いんですよ……………


・Road to Kingdom 2次競演
ぽむなり!涙なしでは見れないステージトップ!
最後のみんなでベンチの所に集まってジノよんを囲うところで、歌い終わったあとユトの胸に顔をうずめてユトが優しく抱きしめるんですけど、これ上記したペンメのあのシーンにすごくそっくりじゃないですか??!!
4年の時を経て今度はユトがジノヒョンを抱きしめるなんて…………オタク泣いちゃう……………

画像7

この時リアタイしながらガチで泣いたしいつ見ても泣いちゃうしシャッフル再生で流れてきたりなんかしたらもうだめ 不意打ちがいちばんだめなやつだから、さ、
あとこのステージみんなむちゃくちゃビジュ最高でしたよね 特にシノンくん、カウボーイハット?似合ってて可愛かったな〜


・ユト強化ペンのジンホ
ジノよんはかなりのユト強化ペンです。
例えば今年のユトのセンイルのゆきゅぶで、まあ言っちゃえば告白みたいなことしてます。"僕の心も知らないバカ"ってなに〜〜〜〜〜もう!少女漫画?
ちなみに彼はちゃんと愛を受け止めてもらえてるタイプ。ジノよんと同じくユト強化ペンのキノちゃんはかなりの一方通行な片思いなのでね、、、、まあそれもかわいい、、
あとユトもめちゃくちゃジノヒョンがだいすきなのすごく伝わってくるのが超可愛い まじで。

ジノよんが戻ってきたら沢山ユトジノしてほしい
それまで今までのユトジノを漁っておこうとおもいます



と!いうわけで!第一弾はここまでにしておきます。他のケミのことも書きたいことありすぎてうずうずしてます……


こんなに可愛くてかっこよくて最高なPENTAGON、現在DOorNOTというPENTAGONらしさの詰まった神曲で活動中です!
みんなビジュが爆イケすぎるので世界中にみてほしい!


それでは、あんにょん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?