見出し画像

お花のある生活

昨日、お花屋さんを巡っていたけど、予定が詰まっててお出迎えできなかったので、今日帰りに気になった子たちをお出迎えしました。

小さい頃は、なぜ花を見るのが楽しいかよくわからなくて、母がお花屋さんにいる間とっても退屈だったのに(笑)気づいたら母のように、花を愛でるようになってました。

玄関にスプレーバラと、コデマリを。
アイビーは、もう5年くらい一緒にいます。
ガジュマルは、新入りさん。

お花や観葉植物とちゃんと一緒に生活するには心の余裕が必要だから、これからもず〜っとお花を愛でる生活をしていきたい。

いつかお花屋さんで働いてみたいなぁと思っていたけど、タイミングを逃してしまって。

お手伝いで、1日とかからでもできるならやってみたいなぁ。

これから2週間くらいかな。毎日がお花さんたちのおかげでより幸せな気持ちになれる。

明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?