見出し画像

私のパワースポット

2021年から2022年にかけて、これほどまでにこの言葉が似合う年はなかったと思う。

「The 怒涛 」

【怒涛】荒れ狂う大波。また、はげしい勢いで押し寄せるようすのたとえ。

振り返ってみると、上にも下にも大きく揺れた時期だったと思う。別れや出逢いを繰り返し、久しぶりに「あ、底に足つくかも…」って気持ちになったときもあった。


それでも、
その大波をちゃーんと乗りこなしてきた。


ちょっとずつ成長しながら。

きっとこんな感じで一生懸命泳いできたんだとおもう。

一生懸命泳ぐ姿がかわいかったウミガメちゃん🐢💚
横からもどうぞ。


そして、大波をちゃんと乗り越えられたのは、隣りでず〜っと「大丈夫!」「いいね〜」のかけ声と共に、伴走してくれた人がいたからだと思う。

まさに

私のパワースポット!

人は誰かから信じてもらえたり、心の内を素直に伝えられたりすると、こんなにも生きやすいんだと知れた。

これまでも生きやすくなったとおもってたけど、これまで以上に。 

もちろん寄り添ってもらうだけではなく、生き抜くコツをたくさん伝授してもらった。これは一生の宝物。


今年もいろんなことが起こると思うけど、酸いも甘いもいろんな感情を味わいながら、生きてることを噛みしめたい。

そして、私も誰かのパワースポットでありたい。


今日もよき一日だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?