産後の体型戻し

こんにちは。
冬の服装に悩みまくっている今日この頃です。


私は妊娠中、2回共15㎏近く増えました。笑
でも産後はしっかり体重落として、ベスト体重はキープしています。
産後は6㎏減り、その後は日々の散歩で順調に減っていきました。

ただ問題はお腹。
妊娠線がたくさんできてしまったので、もう戻らない部分もあるとは思いますが、やっぱりたるんだ感じはどうにかしたい!
2人目妊娠前もお腹だけなんだか戻らないな〜と思っていたものの、そのまま妊娠したのでなす術なく、、
どうやったら少しはマシになるんでしょうか?

自分で言うのもアレですが、妊娠前は腹筋を割りたいと思っていたくらい、美意識?が高かったんです。
なので歩く時はお腹とお尻に力を入れて歩いていたし、それが習慣になっていたので特別なダイエットもしていないくらい。
(もちろん体質もあると思います)
でも産後、筋肉が落ちたからなのか、ベビーカーや抱っこ紐で歩く時にどうしても力が入らず、、、

まだ妊活開始まで半年以上あるので、頑張りたい!と思いながらも最近の寒さでなかなか動けずにいます。
さらに寒いから食欲が増して、間食も増えています。
口先だけにならないように、書かせていただきました。
応援よろしくお願いします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?