見出し画像

アロマで花粉&マスク生活をちょいマシに

長引くマスク生活。

2020年の春、いよいよ日本にも新型コロナウィルスが上陸し、マスク生活が始まったころ、どうせ花粉の時期だし…結局マスクするんだし…と思っていたはずが、1年を過ぎて2回目の花粉シーズンに突入しました。

花粉症だったから思いついてたマスクの保管方法が年中役に立つとは…昨年は思いもしませんでした。

【簡単アロマセラピー マスクの保管方法】

≪準備するもの≫
・マスクを入れる袋(ジップ式を推奨)
・好きなエッセンシャルオイル
・キッチンペーパー5㌢角程度

≪方法≫
キッチンペーパーにエッセンシャルオイルを数滴。マスクと一緒に袋に入れる。

≪ポイント≫
選択するエッセンシャルオイルによって抗菌、抗ウィルス効果も期待でき、より衛生的にマスクの保管、持ち運びが可能になります。
何より、新しいマスクに交換する爽快さ、倍増です

※香りが強い時は、マスクを袋から出し、ふりふりしてから(香りを少し飛ばしてから)着けてください。
エッセンシャルオイル(特に柑橘系のエッセンシャルオイル)が直接肌につかないよう、ご注意ください

気分によってすぐに香りを変えられるのがこの方法の素敵なところ

今シーズン、私のお気に入りはユーカリ、ティートゥリー、ラベンダー

あなたの気に入りを見つけてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?