見出し画像

愛媛県内子町って所に行って来ました。
今年から柿を作る事になった若手農家さんの所に😊
剪定で腱鞘炎になってまで頑張ったけど出来が良くなくて実がならない木が結構あって💦ショックを受けてました。
我が家は全く野放しですが毎年😅しっかりと実がなって家では食べきれずに周りの方々に配るのですが🤣
我が家は農家ではないので大きさも形もバラバラで😅

農家さんは土壌を作ったり剪定して虫が来ないように丁寧に点検して凄く手を掛けて育てているようです。
気候などの影響もあるのでしょうね🥺

でも葉っぱが大変に綺麗だったし場所が山の中で空気が綺麗でした‼️
来年は豊作で良い収穫が出来る様に頑張ると言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?