見出し画像

[日記]いつか絵本を書いてみたい

先日Twitterでも書きましたが、いつか絵本を書いてみたいです。内容としては、現在掲載している私小説を元にしたお話や、創作したお話で考えています。

これも私小説を文庫本同人誌にするのと同じく、後からお金が用意でき次第、絵本同人誌として作れたら嬉しいです。

しかし、お金が用意でき次第と言っても、全然目処が立っていないんですよね。いや、ありますけど、やはりお金はできるだけ子供に使いたい……。正直、文庫本同人誌の方も同じです。できれば子育てに回したいですよね。

やはりここは、似顔絵・ウェルカムボードイラスト制作でお金を稼ぐしかないのでしょうか。うーん……

ひとまず絵本については、

コンテストに応募→ダメだったらnoteに掲載&クラウドファンディング→ダメだったら絵を描いて稼いだお金を回す

というのはどうでしょうか?ある程度現実的ですかね?

考えている内容も子供の姿が中性的、名前は空欄(自分で書ける)にとする予定なので、クラウドファンディングいけるんじゃないかな〜やっぱ無理かな〜とぐるぐる考えています。

まぁまずは作品を作れ!という話ですが……絵は作業に時間がとられるので、まだもう少し子供が育ってからになりそうです。

既にお話は考えてあるので、絵を描きたくてうずうずしていますが、この気持ちを大事に温めて、同時にお話もよく温めて過ごしたいと思います。

サポートしていただけましたら、子供のために使わせていただきます。