見出し画像

[反省/報告/考えていること]と書きつつ今回は反省してません

[反省(してません)]

またしてもnote連続更新記録が途絶えました。

と言うのも、昨日一昨日と子供二人の誕生日でして…。一昨日は娘の三歳の誕生日で合間にパパッと更新しましたが、昨日は息子一歳、人生初めての誕生日のため、気合を入れて過ごしました。

どう気合を入れて過ごしたのかと言いますと、いつも以上に息子と遊びました!あと一升餅やら父母、義父母に連絡やらのイベントもありつつ……。

子供ファーストなので悔いはないです!

子供たちは誕生日プレゼントのおもちゃを気に入ってくれて、今日も喜んで遊んでます。よかったー。

[報告]

私小説の文字数がトータルで5万字を越えました!10万字まで残り半分を切りました!

やればできるものですねー。

しかし、先日も似たようなことを書きましたが、私小説のネタが本当に無くなってきました。これからまた子供たちと過ごしていく内に色々な出来事が起きるでしょうが、一週間くらい私小説更新はストップしてみようかなぁと思います。

(と言いつつ、思いつけば忘れない内に書くかもしれません。)

[考えていること]

私小説更新ストップ中に何をやるかと言いますと、代わりにイラストの方をやろうかなぁと思います。

絵を描いていて、(昔)線画先に描くのつらい→(今)厚塗りで塗りながら形整える→(将来の希望)なんなら陰影から描きたい〜と考えていたら、実際に陰影から描くグリザイユ画法なるものがあると知ったので、そういう画法を試す感じでやっていきたいなぁと。

そして絵を描き慣れたら、絵本の絵を描くなどしたいです。

上手に描けるようになったら、YouTubeとかでメイキング動画アップしようかなぁ。上手に描けるようになる前でも、記録としてとっておくのも良いんですかね。需要ないかもしれませんが、自己満足で……。

サポートしていただけましたら、子供のために使わせていただきます。