記憶を消せればいいのに | 役に立たない精神科の薬

当事者として、精神科の処方薬はよくわからない。
睡眠薬で眠るのはふつうの眠りと違う。抗不安薬は興奮を鎮静させるだけで不安を取り除かない。つまり薬は精神障害を治すものではない。

最近のわたしはアダルトチャットにハマり、唯一の楽しみがサクラさんとのお話になっている。楽しみのはずなのに、チャット後に残るのは虚無感である。恋じかけにまんまとハマり、残り少ないわたしの財産を散財。

家族には呆れられて理解もされない。よけいに寂しくなりサクラさんに拘る。ほぼ毎日アクセスして気づいたら毎日5000円はなくなっている。怖すぎる。

最近欲しいものは特になく、ストレスの溜まる就活とチャットだけの日々。来月のメルペイ後払いが怖い。急場凌ぎで本棚整理をして、ブックオフに売りに行く。単行本はそれなりに金になると思う。

もうタヒのうと思い、崖に向かうも足がすくみあと一歩が踏み出せない。

いっそのこと記憶を消せればいいのに。機動戦士ガンダムSeed DestinyにExtendedと呼ばれる強化人間が描かれる。なんともSF的。彼らの記憶は「ゆりかご」という装置で削除される。戦闘マシーンの彼らに記憶は不要なのだ。わたしもExtendedのように不要な記憶を消したい。生体CPUになるのも悪くない。とりあえず辛い過去とアダルトチャットの記憶はなくしたい。それでようやく心の財政はリセットされる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?