見出し画像

【無料版】勝者のメンタリティと香りを纏え!【テストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の勝ち癖】【1Q1TalK】【A-TecLab限定】

【全てのテキストが最後まで読み放題の定期購読プランはプロフィール欄からどうぞ。】

【①】
[今回のお悩み①]

「運動の習慣化ができないことが悩みです。頑張ってジムに通いたいのですが、いざ行こうとしてもトレーナーに作ってもらったメニューをこなすのがしんどいです。とにかく運動をするように医者に言われています。」

まず頑張らないとジムに通えないのであれば、いずれ嫌になって退会します。

あと、ジムに通わなければ運動できないという思い込みも少なからずあるかもしれないので、

ひとまず運動内容の難易度を早歩き散歩とかのレベルに下げてください。

どうしても筋トレしたいのならば、自分の理想の体型と重なるカッコいいと思える肉体のアスリートの画像を見つけて、憧れてください。

人は「良いなぁ」と思えないと興味を持ちません。

つまり、今回のケースで言うと自分の見た目に興味を持てないと自分の見た目を変えることはできません。

結局のところ、興味を持つことができないのであれば、おそらく続かないので無理して「筋トレ」をするよりかはスポーツなどをやり始めた方が「遊び感覚」を持てるので始めやすいと考えられます。

あと、トレーナーは筋トレ指導だけが仕事ではないので、「スポーツ感覚でやりたい」とか言えばそうしてくれるので、友人でも良いですが遊び相手を作ってみてください。

【②】
[今回のお悩み②]

「いつも目標を達成することができず挫折してしまいます。目標が高すぎるのでしょうか。」

これも同様でハードルが高すぎます。

続かないです。

目標は高すぎても良くないし低すぎても良くないです。

筋トレやダイエットにおいてもかなり大切なことです。

確かに先ほど理想の体型のイメージする話をしましたが、理想を最終目標として置いておいて簡単に達成できそうな目標を段階的に設定すること重要です。

でないと、ほぼ確実に止めます。

挫折します。

つまり、高い目標設定も大切だし、と同時に達成しやすい目標を設定して「勝ち癖を付ける」習慣作りをした方が良いと考えられます。

これは何もトレーニング習慣だけに言えることではなく、仕事にせよ、プライベートで挑戦していることなど様々なことに当てはめられますよね。

また、達成しやすい目標設定のみならず高い目標設定と併用する理由は、

高い目標に近づくためにはその目標のレベルと同等か近い次元のレベルを意識、そして体験をしないと、その次元の領域に足を踏み入れることができないからです。

このメンタリティ作りはあくまで僕の考察ではありますが。

例えばこのようなメンタリティ作りが大事です。

それはサッカー日本代表キャプテンの遠藤航選手のメンタリティが参考になるかもしれません。

2024年現在です。
遠藤選手は「何でベスト8なんだろう」という疑問を持っていたようで、選手として、ワールドカップに出るのであれば「優勝したい」というメンタリティを持ち合わせていました。

これまでワールドカップベスト8を目指していた日本代表ですが、目標をベスト8を掲げながら2大会連続でベスト16で悔しい思いをしてきました。

確かに、現実的に考えるとまずはベスト8だろうとなるのは自然なのですが、しかしながらこれではベスト8に行くためのチーム作りとなってしまいます。

対戦相手は優勝だったりベスト4以上を目指しているに違いないので、上の次元に目標設定をしてチーム作りをしています。

つまり、今できるレベルのことをコツコツと段階的にクリアしていきながら、

高い目標設定における高次元のレベルも意識したチーム作りをしていることで、今の良い成績と成熟度に反映されているのだと僕は考察しています。

とても良い流れになっているの「勝ち癖」も付いていますよね。

【③】
しかも、このような勝ち負けや成功や失敗というのは体臭に関係するという研究もあります。

チャールズ大学の研究で、
スポーツの試合の前後で体臭の魅力や心地良さは変わるのかという調査なんですが、

基本、試合の後はストレスにさらされていたこともあって体臭は悪化していたそうです。

しかも、汗をかく競技なら尚更何ですが、

ところが、特に体臭の魅力が激減してしまう条件がありまして、それは負けることだったんです。

さらに、この研究では試合後の勝者と敗者のストレスレベルも調査していて、ストレスレベルに関してはどちらもほぼ変わらないようなんですが、

負けた側の体臭の魅力はガクンと落ちたそうなんです。

つまり、同程度のストレスはかかるんだけれどもネガティブな結果に終わるとマイナス要素が増幅してしまうということで、

負けっぱなしや失敗続きというのはその人の魅力の一部を大きく落としてしまうので「小さな勝ち癖」をコツコツ積み上げていく必要があります。

ということで、実は体臭にも影響があるらしいということでした。

体臭改善をしたい方は、

「モテる魅力的な体臭を作る9つの対策【テストステロン戦士と賢者の美しきフェロモン】【A-TecLab限定】」

「悪い口臭を消す7つの方法【テストステロン戦士と賢者の口臭ケアの心得】【A-TecLab限定】」

これらのコンテンツがおすすめなので
詳しくは、A-TecLabでご覧下さい。

それでは今回はここまでとなります。最後までありがとうございました。

わたくしShiNが運営するA-TecLab(月額777円)で全てのコンテンツ(動画、テキスト)をフルバージョンで楽しむことができるのでお得にご覧頂けます。

♦︎A-TecLabのサイトはこちらから→ https://a-teclab.com
プライムメンバーになる→https://a-teclab.com/membership-join/

ShiNが運営する月額コンテンツ配信サービスA-TecLab(エーテックラボ)は、
「エナジー溢れる人生をデザインしたいテストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の集い」です。

♦︎テストステロン戦士と賢者の集い-teststerone warriars-(YouTubeチャンネル)のリンクはこちらから→https://www.youtube.com/@a-teclab_shin

♦︎コンテンツ作りの参考出典のリンク
https://a-teclab.com/source/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?