見出し画像

テストステロンを増やし勃起力爆上げる男性ホルモン爆発フードの物質4選【女性も必見】

今回は「テストステロンを増やし勃起力爆上げる男性ホルモン爆発フードの物質4選【女性も必見】」というテーマで解説していきます。

実は、「人には話せないけど男性機能低下」で悩んでいる方は多いですよね。

そこで今回は「男性はもちろん、すでに男性パートナーがいる、もしくは、これからできる予定の女性にも聞いてほしい男性機能を爆上げる男性ホルモン爆発フード」について解説していきます。

これにより、「毎日の精力や活力をチャージして男女共に人生の持ち時間を楽しみきるための戦略」が分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。

テストステロンの簡単な紹介をすると、

「男性の方が多く持つことから男性ホルモンと言われ、筋肉の発達や精力アップ、男性機能向上、脂肪の燃焼、さらにはアンチエイジングにとても関係があります。

モテ、ビジネスの成功、生涯年収アップ、メンタルの改善、チャレンジ精神、冒険心、競争心、仲間や社会との協調性、男の魅力」といったことにも関わると言われています。

もちろん、女性にとっても人生のクオリティを充実させる大切なホルモンなので、男女共におすすめです。

今回のポイントは3つです。

1つ目は、テストステロンと勃起力について、

2つ目は、勃起の仕組みについて、

3つ目は、勃起力を爆上げさせる男性ホルモン爆発フード物質4選について、

解説をしていきます。

それでは始めていきましょう。

【①】

まず最初に、テストステロンは「性欲」を高めます。

しかも「食欲」と何ら変わらないようです。

と言うのも、ラトガース大学人類学者のヘレン・フィッシャーによると、どうやら「テストステロンによる性的衝動」は「食の飢え」と何ら変わらないそうです。

要するに、「性的衝動」は「飢え」であるということなので、生きていくために最も重要なシステムというか本能であると考えられます。

テストステロンによって、この「性的衝動=飢え」を高めることになるのですが、人生でこれをどこに向けていくのかが大切ですよね。

今回は「男性機能(例えば勃起力)」に注目していきますが、これ自体が「精力」や「活力」のバロメータにもなるので精力溢れる疲れ知らずの自分になる、自分の人生の持ち時間を楽しみ切るためには避けては通れないテーマと言えます。

このテーマは、女性しかいない環境で一生涯を過ごす女性は対象外かもしれませんが、

ほぼないと思うので、男性パートナーのいらっしゃる女性にとっても無視してはいけないテーマだと僕は考えています。

男性は女性の事情に寄り添って、女性は男性の事情に寄り添うことは大切だと思います。

もちろん、全てを理解することは間違いなくできませんが、良い姿勢かと思うので、

異性に苦手意識がある方も今回のテーマをきっかけにするために最後まで聴いてください。

そこで男性の皆さんには「男性力」のセルフチェックをして頂きたいのですが、

その方法とは、「朝勃ち」です。

この指標は、50歳以下で1ヶ月に1度も朝勃ちがないと心配なレベルであるそうです。

当然にパートナーの女性の方にとっても無視できない話です。

そこでなぜ「朝勃ち」をするのか、「朝勃ち」をするまでに一体何が起きているのかについて解説していきます。

まず、寝ている時は副交感神経が優位でリラックス状態であることが好ましいです。

寝ている状態でのことなので、当然に「睡眠の質」というのがキーになってきます。

これは日中の緊張状態、つまり交感神経が優位な状態が夜まで続いている方だと、なかなか副交感神経が優位にならず睡眠の質は下がります。

これは勃起力がどうかという以前に毎日の活動に悪影響ですよね。

イライラや筋肉の硬直による身体の痛みなど様々なシグナルが出てきます。

朝勃ちの仕組みの話に戻すと、

寝ている時は何度か勃起現象が起きていて目覚めると同時に交感神経が優位で身体を覚醒させるために緊張状態となり勃起が終了するといった流れです。

実際の性行為の時に緊張して勃たないというのは、実はこのシステムによるものだったわけですね。

性行為の際はメンタル的なものですが今回の話はフィジカル的な側面でした。

日中の過剰なストレスや同じ姿勢を続けたことによる身体の硬直、あとは長時間のデスクワークなどはまさに身体を緊張させ続けています。

普通に朝勃ちをしているためには4つの条件が必要で、

・テストステロンが十分であること

・副交感神経が優位でリラックスできていること

・十分なNO(一酸化窒素)とこの恩恵による良質な血流

・正しい睡眠サイクルとなっていること

僕の考察ではありますが、少なくともこれら4つの条件が必要だと考えられます。

【②】

そこで次はこれら4つの条件をベースに、「勃起の仕組み」について解説していきます。

日々のコンディショニングを怠らなければ男性機能は良好に保てるわけです。

ポイントは、「筋肉のコンディション」と「血流」です。

勃起力を妨げる要素は様々にありますが、皆さんもお気付きのようにテストステロン値の低下は容易に想像できますよね。

まずは男性器にフォーカスして順序立てて解説していきます。

「性的刺激を受ける」→「NO(一酸化窒素)が発生」→「陰茎の筋肉が緩む」→「内部の海綿体に血流が流れ込む」→「勃起する」

要するに、NO(一酸化窒素)が不足していると勃起しないということにもなります。

このNO(一酸化窒素)は筋肉、血管、神経の柔軟性としなやかさを保ってくれると言われていますので、

当然に、運動習慣や食事管理の改善が勃起力対策も可能かと考えられます。

しかしながら、普段から緊張が抜けないという方もいるでしょう。

そんな方には超簡単な方法があります。

それは「呼吸法」です。

副交感神経が優位になるように吐く息を長めにしましょう。

普段から姿勢が硬まっていたりすると呼吸時に動く肋間筋なども上手く機能しないので、ずっと呼吸が浅いままとなってしまいます。

そのため、このような硬さの解消も兼ねて強制的に呼吸をせざるを得ない有酸素運動をすることまたオススメです。

それではもう一度4つのポイントを確認しておきましょう。

・血流を改善すること

・筋肉の柔軟性を保つこと

・緊張を解すこと

・酸化ストレスの高まり過ぎを防ぐこと

といったところでした。

このようにコンディションには注意をしておかないとテストステロンの低下だけでなく、男性自身が「自信」を失うことにも繋がります。

むしろこの方が深刻化しやすいことなので、まずは「朝勃ちチェック」から始めてみても良いのではないでしょうか。

【③】

それではここからは勃起力を爆上げる4つの物質についてです。

今回は「筋肉のコンディション」と「血流」という2つのキーワードをベースに勃起力をキープ・改善する物質を挙げながら手に入れやすい食材をこの先紹介していきます。

ここまでの話からNO(一酸化窒素)がとても重要であるということが分かりましたよね。

ということは、このNO(一酸化窒素)を産み出すための物質を知る必要があります。

それは一体なんでしょうか。

そうです。それは、「シトルリン」です。

これは血管と神経から作られて硬まった筋肉を緩めるなど健康においてとても重要で血管拡張作用があると言われています。

アミノ酸の状態で生体内に存在していて、特にアンモニアから尿素を生成する回路で重要な役割を果たしています。

「冷え」や「むくみの解消」、さらには「肌の保湿」にも役立ちます。

そして、テストステロンの作用もサポートするところも大きいです。

推奨摂取量は800mgで、

特にスイカに大量に含まれていて、100gあたり180mgで推奨摂取量の800mgを摂るなら小玉のスイカ半分や通常のスイカ7分の1個程度で良いです。

勃起補助薬1回分とも言われています。

他にもメロン(100gあたり50mg)やきゅうり(5-10mg)、ニガウリ(2-16mg)、ヘチマ、冬瓜(とうが、冬という漢字で書くが旬は夏らしい)など、ウリ科の植物に比較的多く含まれています。

一方で、このシトルリン不足によりNO(一酸化窒素)が生み出しづらくなると、老化の促進や勃起不良のリスクが高まることにもなるようです。

当然に対策としては、食事管理や食材選びがメインとなりますが、運動やストレッチもかなり有効なので、「筋肉のコンディション改善」や「血流改善」にも役立ちます。

フィットネスやウェルネスの考え方では、「栄養、運動、休息」の3つの要素はどれも欠けてはいけないものなので、これがアンバランスな生活をしているなら是非この機会に改善していくようにしましょう。

実は、栄養と休息について両方解説している、

「【テストステロンと男性機能向上!】睡眠の質を高める厳選2大栄養素」

というコンテンツもおすすめなので必ずご覧ください。

次は、2つめの食材を紹介していきますが、

すいません、ここから先は有料パートになります。

また、わたくしShiNが運営するA-TecLab(月額777円)で全てのコンテンツ(動画、テキスト)をフルバージョンで楽しむことができるのでお得にご覧頂けます。

♦︎A-TecLabのサイトはこちらから→ https://a-teclab.com

プライムメンバーになる→https://a-teclab.com/membership-join/

ShiNが運営する月額コンテンツ配信サービスA-TecLabは、

「ヘルシーライフの知識習得や精力と活力溢れるライフスタイルをデザインするための集い」です。

♦︎テストステロン戦士と賢者の集い-teststerone warriars-(YouTubeチャンネル)のリンクはこちらから→https://www.youtube.com/@a-teclab_shin

♦︎コンテンツ作りの参考出典のリンク

https://a-teclab.com/source/

ぜひ続きもお楽しみください。

ここから先は

4,809字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?