見出し画像

【無料版】ハイパフォーマンスのための精力チャージ習慣【テストステロン戦士と賢者の持続可能なエナジー】【スキマ時間の極意③】【1Q1TalK】

【全てのテキストが最後まで読み放題の定期購読プランはプロフィール欄からどうぞ。】

今回は、「ハイパフォーマンスのために持続可能なエナジーを生み出すための精力チャージ習慣」について考えていきます。

みなさんもできることなら、いつまでもエネルギーが切れない身体だったら良いと感じたことはありますよね。

しかしながら、僕達はエネルギー永久式人造人間ではないので、日々疲れとの戦いを強いられているわけです。

そこで今回は、どうせ疲れるなら疲れる前提でハイパフォーマーというか要領が良い人達の持続可能なエナジーを生み出すための精力チャージ習慣を参考にしていきましょう。

このような人達はきっとテストステロンが充実しているのだと想像しやすいですが、テストステロンを低下させない手段にも長けているとも言えます。

実は、この習慣はとても簡単で、むしろ社会的に定着させる必要があるのではないかとも僕は考えています。

そこで過去にこんな質問を受けたことがありました。

20代男性 「会社員」
「体力の好不調の波が激しいのですが改善できるものですか。」

というものでした。

そこで僕は「細かく休憩を入れて生産性を下げないようにしてください。」

とお伝えしました。

というのも、
世界的な一流のビジネスパーソンやアスリート、さらにはパフォーマーたちの習慣として、短時間の休憩を細かく入れている傾向があるようです。

そうです。
一流は休み方が上手いようなんです。きっと手段も幾つか備えているはずです。

特に大切なのは、職場にいたとしても心理的に仕事から離れることだと言われています。

仕事と全く違うことをやると良いですね。

フィジカル的にキツイならば休暇を取る必要がありますが、メンタル疲労が溜まっていたり集中力が低下しているのであれば、短時間でも脳の興味を全く違うもの向けてみましょう。

特にたった10分でも短い休憩をこまめに取ることがリカバリーにとても効果を発揮すると研究でも分かっているようです。

例えば、運動、読書、ゲーム、謎解き、散歩、栄養バランスの良い間食、瞑想、一定の努力と集中力を要する習い事、詳細な旅行計画、猫の動画観賞、そして能動的な新しいことへのチャレンジなどがおすすめされています。

ちなみに、今挙げた11個のアクティビティは僕が普段ローテーションしていることです。

確かに、能力を上げたり結果を出すにはフル稼働できる必要があると思いますが、その中でも上手くガス抜きができるかどうかでパフォーマンスが変わるはずですよね。

こういったスキマ時間を脳の回復に充てるかどうかで日々の気力・体力ゲージに差が出ることは何となくイメージできるのではないでしょうか。

人間は殆どの人が1つのことに長時間集中することは難しいわけですから。

ただし、必ず自分でやることを選択してください。自分で決めてください。能動的にです。

昨今は出社するかリモートかといった働き方が随分と多様になってきましたが、休憩の取り方も改善の余地があるのではないかと考えられます。

そこで他にも絶大な効果を発揮する短時間でもできる精力チャージ方法はあります。

これについては、

「テストステロンと精力がみなぎる昼寝の効果でビジネスを成功に導く」というコンテンツと、

「テストステロンと精力チャージ!コーヒーナップによる短時間休憩法【A-TecLab限定】」

というコンテンツで解説しているので今回の話の続きとして必ずご覧ください。

ということで、ある程度は休憩の取り方に融通が効くのであれば、ハイパフォーマンスを発揮する手立ては様々にあるということで是非ライフスタイルに定着させてみてください。

というより、時間を作れて回復も怠らないからこそ、持続可能なエナジーを発揮し続けられる一流と言えるのではないかと僕は考えます。

「これなら休めるな、これなら仕事をフル稼働しながらでも着実に回復できてるな」と自分が実感できるアクティビティを是非リスト化してみてください。

それでは今回はここまでとなります。最後までありがとうございました。

続きは、先程紹介したコンテンツでお待ちしております。

わたくしShiNが運営するA-TecLab(月額777円)で全てのコンテンツ(動画、テキスト)をフルバージョンで楽しむことができるのでお得にご覧頂けます。

♦︎A-TecLabのサイトはこちらから→ https://a-teclab.com
プライムメンバーになる→https://a-teclab.com/membership-join/

ShiNが運営する月額コンテンツ配信サービスA-TecLab(エーテックラボ)は、
「エナジー溢れる人生をデザインしたいテストステロン戦士とヘルシー美女と賢者の集い」です。

♦︎テストステロン戦士と賢者の集い-teststerone warriars-(YouTubeチャンネル)のリンクはこちらから→https://www.youtube.com/@a-teclab_shin

♦︎コンテンツ作りの参考出典のリンク
https://a-teclab.com/source/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?