お友達名言集1

8/25 17:05

今日は凄く気分がいいので、少し自慢話を挟みます

私が昨日やったゲームのシナリオにこんな言葉もありました。
「夢っていうのは幻だけど、二度と再現も体験もできない1度きりの経験です 本当かどうかなんてものに拘っていたら、綺麗なものも感動も大量に見逃してしまう」
この言葉も好きでした。その通りだと思います。私はいい経験でも悪い経験でも、事実でも勘違いでも、それら全てが無駄だと思ったことはありません。あくまで私は、ですが。
全て私を作ってくれた二度とない経験です。それこそ嘘か本当かなんて問題では無いんです。

そんなことは自慢ではないんですが、私が小さい子になって自分の想いを素直にかたちにできないとき、お友達が前にこう言ったんです
「あなたの思ったことが本当のことです」
シンプルだけど、私を納得させるには十分すぎる言葉でした。そして、上記の言葉とは意味も使い方も違うけど本質的には似たようなことを言ってると思うんです。
私もこの言葉の意味をまだ噛み砕ききれてないけど、友達はすごいんです。自分が本当に辛くなった時、咄嗟にこんな素晴らしい言葉をかけてくれる友達が私にはいつもいるのはとても幸運で、かけがいの無いことです。
友達はすごいという話でした。お納めください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?