見出し画像

クラスター株式会社に転職します

2020年11月30日が株式会社favyの最終出勤日でした。本日12月1日からクラスター株式会社の人事/広報としてのお仕事がスタートします。

クラスター株式会社はバーチャルSNS「cluster」を運営しています

「cluster」は、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に遊びにいける、マルチプラットフォーム対応のバーチャルSNSです。音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

なぜ「cluster」?

もともとfavyで人事をしている頃から「cluster」上でオンライン忘年会を実施したりバーチャル採用Meetupを企画する会社などを見ていたので、サービス自体は認知していました。
さらに子供のころからモバゲーやmixiが好きでSNSを活用していたので「バーチャルSNS」というキーワードからも、クラスター株式会社の最新情報はこまめにチェックするようにしていました。

そんな中で2020年初頃から政府の外出自粛要請などがあり、大好きな舞台に観にいけなくなり、オンラインイベントの開催が増える中、対面でのイベントに参加できないフラストレーションから、そういえば「cluster」を使えば、そういうオフラインvsオンラインという障壁を超えられるのではないかと頭をよぎったのでした。

そんなタイミングでクラスター株式会社が人事/広報を募集しているのをTwitterで見つけて「これは気になる!」と思ってすぐ応募しました。

画像1

「精神と肉体を分離したい」という一言に惹かれた

代表加藤とのカジュアル面談で「精神と肉体を分離したい」という言葉を聞いたときに、彼と同じ方向性に向かっていきたいと直感してそのまま本選考に進んだ記憶があります。(学生の頃、脳と身体を別々に出来れば、永遠に生きられるのでは、と本気で思ってました。※永遠に生きたいかは別として)

私のミッションについて

人事・広報としてクラスターの「ACCELERATE THE HUMAN CREATIVITY / 人類の創造力を加速する」というミッションに共感してくれる人たちを増やしながら、会社とサービスを世界とバーチャル空間に広めていきたいと思います。

当面のメインミッションは再現性のあるエンジニア採用のノウハウを確立することですが、領域に囚われず、会社にとって価値のある仕事をしていきたいと思っています。

【クラスターの高柳として、最初のお願いです!】バーチャルSNS「cluster」をガンガン引っ張っていってくれる仲間を募集しています!

クラスターでは、現在Unityエンジニアの募集に力を入れています。
もしこの記事を読んで「いいね!」と思った方はご祝儀がてらWantedly求人の応援&シェアをしてくれると嬉しいです!

エンジニア採用について人事の方・HR業界の方とも情報交換させていただきたいので、DMもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?