見出し画像

「現実を生きるリカちゃん」が私だった・・・

Olá!

最近、YouTubeで見つけた【現実を生きるリカちゃんねる】が、まんま私すぎたので、だらけた私の生活とともにご紹介。

▶︎【現実を生きるリカちゃんねる】とは・・・

テレビでも紹介されていたようで、ご存知の方も多いかもしれませんが、もしかしたら知らないという方もおられると思いますので、簡単に【現実を生きるリカちゃんねる】の概要を紹介していきます。

現実を生きるリカちゃんねる

”このチャンネルはリカちゃん遊びが大好きだった20代後半の女が辛い現実から目を背けるために
自分をリカちゃんに投影してYouTuberとして活動していくちょっとヤバめなチャンネルです。”

引用:現実を生きるリカちゃんねる 概要より

ちなみにですが、現実を生きるリカちゃんねるの製作者さんは就活でタカラトミーに落ちているそうです。

▶︎最初に見た動画に思わず・・・

私やん!!

ってツッコんでしまいました。

リアルな私の生活をそのままリカちゃんが再現してくれていました。

ズボラ女のモーニングルーティンなんてこんなものですよ。

私はもっとひどいかもしれないですが・・・。

▶︎在宅勤務姿

みなさんは朝はサッと起きれる方ですか?

朝起きたら何をしますか?

私はアラームが鳴り、とりあえず目だけは開けてスマホに手を伸ばしアラームを止めて転がったまま脳みそを起こします。

あとは、ほぼほぼリカちゃんと同じような感じですね。

Azoresはコンビニなんてものはないので、私の場合は飽きたら
・スーパーに行くか
・公園に行くか
・海に行くか
・Cafeに行くか
・ちょっとその辺歩くか
ぐらいですが。

でもCafeに行くときはPC持って行ってWordPressやったりCanvaでちょこちょこなんか作ったりしてますよ 笑!
そこはリカちゃんよりマシかもしれない・・・。

リカちゃんはYouTubeですが、私はTwitterInstagramNetflixを見てますね。
どちらかというと。

TwitterさんとInstagramさんの餌食となっております。

最初は自分が投稿するために開くのですが、フォローしているTwitterやInstagramに目がいってしまい、そのまま色々な投稿を見てしまうという罠にハマってしまいます。

画像1

そんな罠に引っかかって見ているうちに、自分が何を投稿したかったのかを忘れてしまい、結局めんどくさくなって投稿しないというダメなヤツに成り下がっています・・・。

罠ということを知っていながらも見てしまい、リカちゃんのように気づいたら「もうこんな時間!!」なんてこともあります。

SNSの恐ろしいところです。

Netflixは作業しながら見ていますが、ときどき集中力が切れてNetflixに目がいきがちなります 笑。

リカちゃんのように 仕事:Netflix の割合がおかしなことになっています。

▶︎中身はおっさんである

リカちゃんの相棒は電子レンジですが、私の相棒はポテチとコーラと時々ビールです。
ポルトガルのスーパーマーケット、CONTINENTEさんのポテチとコーラにお世話になっております。

ビールは大体、ポルトガルブランドのSAGRESさんのレモンのビールにお世話になっております。

安いし美味しいので買っちゃいます♡

お風呂入るまでは遅い時間だと、リカちゃんと同じです。
お風呂までの道のりが果てしない・・・。

画像2

住んでいるアパートはシャワーだけのシャワールームもあるので、サッとシャワーだけでも浴びれるのですが、そこに行くまでの道のりが遠いです・・・。

道のりも遠いですが、なんと言っても髪を乾かすという工程がけっこうめんどくさいんですよね。
リカちゃんも言っておりますが、本当にめんどくさい。

シャワーすら浴びたくなくなるような気持ちにさせてくれます。

早い時間に風呂入れよ!と思いますが、早い時間だと「まだ早いし、もう少し後にしよう♪」となってしまうんですね。困ったことに・・・。

そしてPCに向かって作業してるといつの間にか夜中近くになって、「めんどくさっ」てなります 笑。

そろそろキリのいいところというのを覚えなければいけません・・・。

寝方もリカちゃんが再現してくれています。
ときどきお尻をボリボリやっちゃいます。

現実ってそんなもんです。

中身はおっさんです。

▶︎海外でのリアルな生活

海外で生活してるとオシャレなイメージがあるかもしれませんが、人と場所によります。

私の場合はオシャレさゼロ

どこにいても自分を貫き通す女です 笑。

Azoresの外の景色はキレイなんですけどね!
なので、ときどき外を見てオシャレ感味わってます。「ヨーロッパだなぁ」と 笑。

画像3

家の中と外のギャップが激しい・・・。

ヨーロッパに住むオシャレ女子のようになりたいものです。

それにしても現実を生きるリカちゃんが私すぎました 笑。

この動画をきっかけに少しレディにならないとな・・・と思う今日このごろです。


それではTchau!



WEBサイトはこちら▼

Instagramはこちら▼


写真が「いいなぁ♡素敵」と思ったらスキやフォロー、シェアしていただけると嬉しいです。 「写真編集の合間に一息入れな!」という温かいお気持ちをいただけるとさらに喜んで小躍りしちゃいます♪