見出し画像

結婚したけど将来が見えない。

ヒビコイ相談室をご購読の皆様こんにちは!
スタッフヤマトです!

今回のnote(ヒビコイ相談室)では「結婚したけど将来が見えない」についてお話します。

================
●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

================

それでは本編に入ります。

今回のテーマは同僚(男性30代前半)との雑談の中でポロっと出た本音。



・一緒にいて楽、心地良い女性を妻に迎えた。
・元々仕事に対する熱意や出世欲もない。
・独身時代ほど子供欲しいと思わない。
・車や家も欲しいと思えない。
・自分だけの時間もとれる、たまに二人で旅行にいける、そんな現状がそこそこ良い環境と思えてしまう。
・現状の生活は妻からの理解もあり、子作り催促や「あれして、これして」など要望もない。
この先どうしたらいいのかよくわからない。

というお話について。

この同僚さんは、確かに仕事に対しては熱意はないしネガティブな発言が多いです。だけど、表に出るときは確実に仕事をします。実際ちゃんとやっているように見えるし、結果も出している。
やる気がないと感じているのは本人だけで、周りからは「仕事に対するネガティブ発言多いけど真面目で信頼できる男」と評価されている。そんな人物です。


そんな人物から出た「結婚したけどこれから何をしたらいいかわからない」という発言。これは恋愛相談を生業としている私からすると美味しいネタだなぁと採用にいたりました。
この相談(?)に対する回答をあなたにも共有しますので、ぜひ参考例として最後まで読んでみてください。


今回私からアドバイスしたい項目は以下となります。

ここから先は

4,498字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!