Mairとお気に入りのカフェで。


こんにちわ。
光と風のアーティスト
a snow childです。


今日は、夏日で暑いですね〜
お気に入りのカフェでブログを書いています。

もちろん、相棒のMair(Mac Book Air)と、です。
新調したばかりのMac Book Airを
Mair(メア)と名付けました。



お気に入りのカフェで、
お気に入りのツールでブログを書く

というのも、好き❤︎のクリエイトです。


クリエイトするって、自分で服を縫ったり、
料理作ったり、絵を描いたり、、


ていうことだけじゃないんですよね。


私たちの目の前に広がる風景は全て、
自分の意識が引き寄せたものです。


自分の手で生み出したか、
他人の手で生み出したかは、
関係ありません。


どちらも自分の意識が生み出したのです。


例えば、今晩何を食べようかな、、、


カレーが食べないな。


どんなカレーがいいかな、


又は、雑誌で見たこういうのが食べたいな、とか


イメージして、自分で作るのか、お店で食べるのか
テイクアウトするのか、考えます。


自分で作るとしたら、材料買う?どこで買う?


お店で食べるとしたら、テイクアウトするとしたら、

どこのお店?


などなど、カレーを食べたいとイメージして実際に
目の前にカレーが出てくるまでには、
たくさんの選択肢とすべきことがあるわけです。


それを全部自分自身の好き❤︎に従って、
選択していって、
カレーを目の前にした時、


好き❤︎をクリエイトしたことになるのです。



イメージ通りのカレーだ!美味しい!

イメージを超えたカレーだ!超美味しい!

イメージとはちょっと違って残念。

イメージとはちょっと違ったけど、ま、いっか。


などなど、感想が自然と生まれると思うのですが、


この時、自分自身がいー気分なったか が、

とても大切なんです。


一瞬のことなのですが、

その一瞬一瞬を大切に 
好き❤︎ をクリエイトするという

積み重ねが、いつしか私たちを、
とても豊かな場所へ
連れて行ってくれます。



今日は、夏日で暑いですが、
お気に入りのカフェのテラスで、
風を感じながら、Mairとブログを気ままに書いてる今に
とてもワクワクしています。



楽しい今日をありがとう。


5.27.2020

a snow child❤︎











t


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?