見出し画像

6月は3作品リリースしました!&編集後記vol.9

こんにちは!
5年目でも、まだまだ成長できるんか….と
日々実感しているA-Sketch北です😵‍💫🍉

今回は6月リリースと編集後記vol.9です🫶
やってくよ〜〜〜!👊

【6月リリース情報】

6/14(水) 山下大輝 ”ヒトコキュウノ”

3月にリリースしたアルバム『from here』ぶりの新曲🎵
作詞/作曲はシンガーソングライターとして活動するeddaさん!

山下さんのハイトーンボイスが透明度高すぎて
聴いていてとても心地良いかつ、
ファンタジー小説のような世界観で
どういう思いが込められた曲なんだろう?🤔と
思わず考えてしまう楽曲です…!

そんな疑問が解決するインタビュー🙌
いちリスナーとしては大変助かりましたのでまだの方はぜひ…

そしてインタビューを読んでから見るMVがとても良くて。
色々な感情を手にしていくたびに心が埋まっていく=死に近づく、なのかなと思うと、なんだかそれが生きていくことの本質な気がしております。。。

たくさんの解釈が生まれるであろう楽曲なので
MVもあわせてぜひチェックしてください✅✅

▼MVはこちらから💌

▼楽曲はこちらから💌


6/21(水) Panorama Panama Town ”Black Chocolate”

7/5(水)にリリースする約4年ぶりのフルアルバム
『Dance for Sorrow』から先行配信!🍫

5月にリリースされた”Run”がとても良い…という話を
前の記事でしましたが、”Black Chocolate”も最高で😭💘

個人的にですが、、、
この楽曲は「不器用であまのじゃくな主人公が、迷いながら書いた精一杯のラブソング」だと思っています!
そう思って聴くと愛おしいのですが、素直になって😭という気持ちにもなるので、皆さんがどういう気持ちになるかとても気になります🥺

7月のアルバムも一足先に音源聴いておりますが
とっても素敵なので楽しみにしていてください🥰!

▼楽曲はこちらから💌

6/28(水) Saucy Dog ”魔法が解けたら”

7/19(水)にリリースするmini Album『バットリアリー』から先行配信!
声優・アーティストの梶原岳人さんに描き下ろした楽曲の
セルフカバーとなっています🪄

一度でも失恋を経験したことのある人なら
共感できるフレーズがたくさんあるのでは?と思うのですが
個人的には<グッナイ愛しい日々。僕の中でおやすみ>
という歌詞が好きで…!

失恋は、何か失われたのではなくて魔法が解けただけ。
愛おしい日々も、ただ眠るだけ。
そう考えたら少しだけでも楽になれるのかなと思いました。

石原さんとせとさんの掛け合い部分も魅力的🥺
MVもあわせてぜひ!✅

”魔法にかけられて”のMVにも出演している
仲野温さんが出演しています🙌

▼楽曲はこちらから💌


【A-Sketch情報】

私が6月に行った
A-Sketchアーティストのライブのご紹介🙌!

“69 Jewel Beetle” @Shibuya eggman

初のワンマンライブ!SOLD OUT!
その場にいた全ての人が森 大翔の音楽はもちろん
森 大翔に対してたくさんの愛を本人に送っていて
愛って見えるんだ…と思った素敵な夜でした。

”剣とパレット”のライブ映像も公開中!
ぜひチェックしてみてください✅

▼レポも公開してます📝


flumpool「さよなら中野サンプラザ音楽祭」

私にとって最後の中野サンプラザ!
2020年の10th Tour「Real」行っていましたが、
もう3年も経ったのか…!と驚きました😳😳

ライブも初披露の楽曲や”Magic”も披露!など盛りだくさんで
多幸感いっぱいでした🌸

7月のリリース、10月1日にLINE CUBE SHIBUYAでのライブなども発表されましたが、「Unclose」ツアーのセトリは本当にやばい。。。
私もお客さんだったら悲鳴あげてました…☺️

10月で15周年のflumpool!!
noteでも何かできないか考えております…☁️

▼レポも公開してます📝


山下大輝 1st LIVE 2023“from here”

楽しみにしていた山下大輝さんの1st LIVE !
歌声、改めて綺麗すぎない…?😳と終始驚いていました!
ペンライトも綺麗で、素敵すぎる景色…
お客さんの雰囲気もとても暖かでした🥰

”キャンドル”聴けたの嬉しかったです🕯️

▼レポも公開してます📝

【編集後記 vol.9】


最近買った日焼け止めがすでになくなりそうだったり
スイカ1玉ってこんなに重いんだ!と思ったり
髪色を人生最大に明るくしてみたり、の6月!

各々忙しくしているA-Sketch社員ですが
今回は10名(北 込)の社員から
2023年上半期BEST5音楽作品を聞きました✌️

こちらのヘッダーに関して。
最初は下記で考えていたのですが

だめ①

「右下の悩んでる子は、もうちょっと楽しそうに選んでる方がいいのかなって思いました。笑」との意見をいただき
確かにこの子悩みすぎ😂😂となり、

楽しく悩んでる感じね!!!!!と
次に作ったのがこちらの優勝ver.

だめ②

「どうして優勝になっちゃったの」と
和やかな(笑)を獲得できました^_^🎶

その後、助けていただき今のヘッダーになりました!笑

日々聴いている音楽も、音楽に求めるものも全員バラバラなので、楽しみながら記事を書いておりました。
今後は何を聞こうかな…🤔🤔!

さて、そんな感じの6月でしたが
7月もリリースたくさんあるので楽しみにしていてください❤️‍🔥

それではまた別の記事で会いましょう〜〜🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?