見出し画像

15.16日目(9/24.25)

留学日記始めました。a.sita.manです。

イギリス来てもうはや2週間が経ちました。

ここ数日はこの寮に人が沢山入ってきてましたんで、ドタバタ。多分一昨日まで寮に1人だったのに今ではほぼ全部屋に人が入っている状態。

正直昨日(9/25)のインパクトが強すぎて9/24のことあまり思い出せない😂

9/24は10時からオリエンテーションなどを受けて、英語の能力テストみたいなのを受けて…

ここでのグループワークで初めて他の学生と交流の機会を持てました。

その後は英語を理解しようとするのに疲れてだらだら…

キッチンに晩ご飯を取りに行くとかっこいい男性が…

無事友人が1人できました🤝Aliさん(僕の顔は酷かったからモザイク笑)

画像1

夜10時くらいに急に窓をゴンゴン叩く音が聞こえてきて…覗いたら同じ大学の友人が。

パーティやってるからおいで~と。おおまじか😂知らんやったし、多分誘われてなかったら行ってなかったと思います笑

パーティでずっと一緒に喋ってたスウェーデンからの交換留学生Ahmad☟

画像2

一緒のテーブルだった人たち☟(ほぼ名前知らない😅)

画像3

この日は0時くらいに寮に戻り爆睡。

9/25は朝からぼーーっと。

僕はこれまで英語は得意教科だったり、自分の長所として感じていました。だけど大学入ってから、留学来てから、特に感じたことはやっぱり僕はReadingとかほんとに受験勉強として英語やってきたのであって、コミュニケーションで必要なリスニングやスピーキングは全然上手ではないなということです。

だからパブで話している時も英語を理解しようと必死になってたら多分相当なアドレナリンが出ていたんだろうと思うし、理解できないからこそ無意識にずっと笑顔でいて…って感じで部屋に帰ってから次の日までどっぷり疲れが😵

そんなこんなで夜になりかけ…キッチンに行くとAliと隣の部屋のQasが談笑中。

正直25日のパーティは行くつもりがなかったけどAliらにお酒を勧められ飲んで顔が真っ赤になり、気分が良くなり…

結果パーティへ😎🎉笑

みんなから日本人って言ったらみんなすぐ好いてくれるって言われてたけど予想以上に…😅

身長が少し高いおかげかちょこちょこ声かけられてお酒も沢山奢ってもらい😋

あとまあAliが優しいこと…Qasはコミュ力が高すぎてみる人みんなに声かけて友達なってどっか行っちゃって…笑笑

AliはI follow youってホントに僕に自由にさせてくれてました😭

彼のガールフレンドも来てたみたいだったから、途中彼はガールフレンドを探しに…

1人でダンスフロア残って1人で踊ってる人何人かと話してたらちょこちょこ声かけられて…謎に急にお酒奢ってくれるとかで連れられて知り合った女の子と仲良くなって…☟Grace

パーティ

イギリス出身ではあるけど、すごい聞きやすく話してくれて逆に普段からいまいちなのに酔ってなお拙い英語を理解してくれようとしてすごい楽しかったですねえ😎

正直クラブなんて日本でも行ったことなかったので初めてでしかも中々に密で…けどまあ楽しかった。うん、日本で行くかってなると多分行かないとは思うけどイギリスではまだまだ行き足りないなって思います😊

友達というか顔見知りが沢山出来たので、嗚呼、行きたいけど行きたくないなぁって迷ったら基本的に行くようにしたほうがいいってのは実感しました!笑

以上15.16日目でした!

(2021.9.26)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?