見出し画像

今さら How You Like Thatが熱い


6月に公開されたぶるぴんちゃんのHow You Like Thatが、最近私の脳内にずっと鳴り響いてる。今更だなあ。世間はLovesick Girlsだってのに。
いやLovesic Girlsももちろん聴いたよ。公開2時間後に。ジェニちゃんのナースと患者の1人2役のシーンでジヨンちゃんのCRAYON思い出して沸いたりしたよ。
でもそれより今の私はHYLT。

それもこれも全部とれじゃーちゃんのせい

まさかここでガチヨジャカバー来るとはね…さすが週刊アイドル様。
これまでもとれじゃーちゃんがぶるぴんちゃんの曲に合わせて踊ったりノッたりしてる場面はいくつもあったけど、「わざわざ準備してきました!」ってレベルのガチカバーがこんな早く来るとは思ってなかったから僥倖だった
ジフンちゃんはガールクラッシュな表情が上手いし、リサちゃんのラップパートのとこのヒョンソクくんのポッピン感めっちゃ好きだし、どぅんどぅんどぅんどぅるるんのとこアサヒくんシャツの肩落ちたまま踊ってんの色っぽいし、最高だよこのカバー。私得でしかない。

で思ったんだけど、これwinpinkでもやってほしいな! HYLTナムジャが踊っても良い感じになるんだなって分かったし
winpinkもう一回するなら我マジマクチョロン所望すーって思ってたけど、HYLTも良い…!絶対似合う。

どぅんどぅんどぅんどぅるるんパートの1回目の「How you like that」の時の、両手を前に突き出して腰を左右に揺らす振付が特に好きなんだけど(めっちゃピンポイント)、ここをうぃのがやってるのを見たい
ジンス、イサ、ミニ、ユンセ、カムバへじゅせよ〜〜

てかこのダンス動画、おなじみの練習室じゃないんだな
最近YGの新社屋が完成して引っ越したらしくて、とれじゃーちゃんのI LOVE YOUのダンス動画なんかは初めて見る部屋でやってたからたぶん新社屋の練習室なんだろうけど

HYLTのダンス動画は7/6公開だったから、まだ新社屋できてない頃だと思うんよな。
練習室というかスタジオっぽいよね。ガチ撮影じゃん
いつものあの薄暗い練習室じゃなくてぶるぴんちゃんの姿がはっきり見えるせいで、つい振付よりもお顔やスタイルの美しさに目を奪われてしまうよ


いやーHow You Like That好きだなあ。
マジマクチョロン・とぅどぅとぅどぅに次いで好きだ。ぶんばやに並ぶかなあ。でもぶんばやはMVのビジュアルが図抜けてるからなー
ただHYLTは曲自体はめちゃ好きなんだけど、私的にひとつ問題があって…

というのも、とっぷさんのインスタのせいでMV見ると笑っちゃうんだよね

ある日インスタのおすすめ投稿をなんとなく眺めてたら目に留まって、ファンもようやるなーとか思ってアカウントよく見たらまさかのご本人で噴いた。
ディープフェイクってやつだね。映像に別の人の顔を合成する技術。
さすがに作成したのは本人じゃなくて、ファンが作ったのをとっぷさんが再掲したみたいな感じらしい
私はこの動画を見すぎたせいで本家MVをまともに見れなくなってしまったww 同じシーンになるととっぷさんの顔が浮かんでつい笑ってしまうのだ。ごめんよぶるぴんちゃん…ミーム汚染って恐ろしいね

ちなみにそれに触発されてかテヤンさまも投稿してた

こうして見ると、とっぷさんもテヤンさまも意外と女装いけんじゃん?って思うよね。普通に可愛いし。昔S.E.Sのパロディで女装してたけど2人とも正直微妙だったからw、男顔だししょうがないかーって思ってたけどなんだよいけんじゃねーか。またいつか女装リベンジしてくれていいのよ?

(つーかジヨンちゃんが可愛すぎんだよな…)

ちなみにちなみに、テソンのディープフェイクも見かけました。ぶるぴんちゃんのIce CreamのMVで。テソンインスタしてないし、それはファンがあげてたのをおすすめで1回見ただけなんで、見失っちゃって貼れないです。保存し忘れてた…不覚。でもそれあんまり可愛くなかった(ごめんw)
プデュパロ女装のやつのほうがまだ可愛かったよ

画像1

一番馴染みそうなジヨンちゃんのディープフェイクは見つかんないんだよなー…ぜひとも見たいんだけど。スンちゃんのも見たことないな。見ーたーいーー

まあでも最近ディープフェイクってポルノと名誉毀損みたいな問題で注目されてるから、あんまり持ち上げちゃダメなんだろうけどね。TS好きからしたら救世主のような存在なんだけど



……なんの話してたんだっけ?
そうだHow You Like Thatの話だよ。脱線しすぎちまった。

最後にこのマジックダンス動画がね、すごいんだよ!

あいこんちゃんのゴムジュタリギのダンス動画に、HYLTの音をつけた動画。
こういう「曲Aを曲Bの振付で踊る」のをマジックダンスって呼ぶらしい(週刊アイドルでやってた)
ゴムジュタリギを知ってる人ならわかると思うけど、元動画をほぼ切り貼りしてない。それでいてこのシンクロ率。AメロBメロやサビのタイミングが完璧。マジですごい。リサちゃんのラップパートでちょうどバビちゃんのパート始まったとことか鳥肌立った。これはもっと評価されるべき。


こうして見るとHYLT、びっべんにもうぃのにもあいこんちゃんにもとれじゃーちゃんにもシナジーあるのすごいなあ
うぃの×ぶるぴんちゃんはwinpink、あいこんちゃん×ぶるぴんちゃんはpinkonだけど、びっべんととれじゃーちゃんは何て言うんだろう。bigpinkとtrepink?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?