うぃのがDDU-DU DDU-DUを踊ってた件。


winpink。

うぃのとぶるぴんちゃんのシッピング?そうそれもあるけど。
ミノジェニ最高だよね。いやそうじゃなくて。

うぃのがぶるぴんちゃんのとぅどぅとぅどぅ踊ってて、それをwinpinkっていうのよ。exikonちゃんみたいなもんさね。しかも自称してるときた。つまり公式の呼び名
(exikonとは:2016年のiKONCERTであいこんちゃんが全員ガッチリ女装で披露したEXIDのUP&DOWNのカバー。こちらはおそらくファン発祥の呼び名)


結論から言うと超ーーーーいいぞ。winpink。うぃののとぅどぅとぅどぅ。
ちゃんとうぃののキーに合わせて編曲してレコーディングして、歌詞の一部もblackpink → winpink、 bad girl → bad boyに直す徹底っぷり。

前にIQIYIっていう中国のインタビュー動画?みたいなので、ヨジャダンス誰が一番上手いと思いますかって質問でスンユンが一番票集めてて、ユン推し&TSフェチ的には何それ最高かよって感激してたんだけど、実際winpink見たら私的には一番上手いのミノくんだった

ヨジャダンスが上手いってどういうことなのかっていうと、ただダンスが上手いってだけじゃないんだ。ヨジャみたいに「しな」を作って踊れるのが大事。ただのカバーダンスとして振り付けをこなすんじゃなく、ヨジャになりきってセクシーに踊んなきゃ意味がない。それこそがヨジャダンスの醍醐味。ミノくんはそれができてた。100点満点。
いっぽうスンユンはなんかこう、力強かった笑。男性的にかっこよく踊ってた。まだまだだなーゆなち、ヨジャダンスには男のプライドとか捨て去れないと。あの男性フェロモンディフューザーミノくんでさえ、こんなにヨジャの魅力満載で踊ってるんだぜ? まあでもそういうとこがスンユンの良いところといえばそうなんだけど。あ、でも歌声は一番エロかったよ。ロゼちゃんのパートを低いキーで歌ってんのが、スンユンの声質もあいまってめちゃえっちで私のフェチにはぶっ刺さった。グッジョブ。
ジヌさんは一生懸命踊ってるって感じで可愛い。フニさんはダンスブレイクのとこが好き。全然ヨジャっぽくはないけど笑。

ちなみにこのwinpinkは2019 CROSSツアーのうちバンコク公演でのみ行なったそうで、韓国ではやってないらしい。このコンサートのDVD、発売されてはいるんだけど収録されているのはソウル公演なので、winpinkはたぶん収められてないんだろうな。残念。どうせならファンカムよりDVDとかの鮮明でアップの映像を見たかった。ちくしょーなんでソウルでもやらなかったんだ。
その数ヶ月後いちおうVLIVEでもう1回踊ってたけど、みんなほとんど忘れてて超グダグダだった笑

↓27:34あたりから


私とぅどぅとぅどぅはけーぽハマりたての頃に鬼ヘビロテしてたんだけど、ここへきてwinpinkのせいで2年弱ぶりに私の中で第2次ブームが来てしまっている。
頭の中でずっとこのwinpinkバージョンのキーでのとぅどぅとぅどぅ流れてるんだけど?どうしてくれるんだいwinpink。このうぃの独特の色気に私、やられちまったよ。他のナムジャドルがとぅどぅとぅどぅ踊ってもきっとこうはならないだろうなあって思う。あいこんちゃんでもね。exikonも大好きだけどwinpinkとはまた違う魅力なんよな。言うなれば、exikonが少女の可憐さ、winpinkは大人の色気って感じ。
ただでさえうぃのもぶるぴんちゃんも好きなのに、そのうえヨジャカバーっていう疑似TS要素が乗っかってくるんだもん、大好物すぎてそりゃハマるわ。

うぃの×ぶるぴんちゃんって組み合わせが、シッパー的にもYGコラボとしてもめちゃめちゃオイシイので、ぜひ逆バージョン(ぶるぴんちゃんがうぃのの曲する)とかも見てみたいなって。
前にロゼちゃんがREALLY REALLYカバーしてたから↓

(のるちょあーへ♪のクセがすごい)
REALLY REALLYぶるぴんちゃん4人ver見たいな見たいな〜
とぅどぅとぅどぅと同じ担当(ジスちゃん→ジヌさん、ジェニちゃん→ミノくん、ロゼちゃん→スンユナ、リサちゃん→フニさん)で頼む。

てか何気にこの担当分け、各メンバーの個性とか立場とかが奇跡みたいにぴったりだから、このwinpinkとぅどぅとぅどぅだけで終わらせるの絶対もったいないって。うぃの全員戻ってきたらどうかまたやってほしい。マジマクチョロンとかも多分うぃの似合うよ!! そして今度こそDVDとか何らかの形で高画質なアーカイブ残してください…winpink復活望んでるの絶対私だけじゃないはず


読んでくださってありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?