見出し画像

11th week(9/30-)

秋の香が漂い始める季節。タイはそろそろ乾季にはいる。ここからまた4月の熱い時期までは過ごしやすい時期が続くかな。ちょっと不安定だった10th weekを乗り越えて、次はどんな方向に花を咲かせていこうか。

ただやみくもに頑張ることはしない

自分を削るような頑張り方はもうしない。焦りや劣等感があったりもするけど、少しずつでも前に進んでいければ、正解。自分は正しい道にいる。確かめながら進めばいい。

なんでもいいから頑張るだけで、評価される時代もあった。そうやって、丁寧に自分のことを見ててくれる人がいた。環境が変わって、年齢も重ねて、引っ張っていってもらう側から、引っ張る側にいつのまにかになっている。

“If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.”

早く進みたいんじゃない、自信をもって進みたい。誰かと一緒に。

誰かの力になれること

仕事だっていい、プライベートでもいい。誰かが必要としてくれること。必要としてもらえる自分でいること。自分が誰かを必要としているように、自分を必要としてくれる人が、必ずいる。

そうじゃない誰かのために、じゃなくて、自分のことを温かく迎えてくれて、自分がHappyになれる人たちと、より多くの時間を過ごしたい。

気にかけて欲しいと思う人に、気にかけてもらえなかったり、良かれと思ったことが敬遠されたりもするけど、振り回される必要はない。切り捨てるのではなくて、悩むことも時には必要だけど、誰かの気持ちをかえるようなことは、絶対にできないし、なるようにしかならないと思っている(課題の分離)

時々、物事がうまくいかないことが続くと、誰にも必要とされていないような、ひとりぼっちになったような気がして、勝手に傷ついたりすることもある。良い調子の時もあれば、タイミングがあわないこともある。そういう波を感じながら、"あー、もう、やべーな"って気持ちになってくると、逆に面白くなってきたりもする。

自分にそういう余裕を持っておかないと、誰かが必要としてくれてるのに気づけない。無理にでも、楽しい気持ちを忘れない。

そういうのって、潜在意識が大事なんだって!"自分は大丈夫!" "なんとかなる" ”ははは!”

感謝すること

自分を信じるだけじゃない。こうやって自分にチャンスをくれてきた周囲の環境に、ちゃんと感謝して、応えていきたいと思う。

タイでのこれまでとこれからは、1人でできないことを色んな協力を得ながらトライしていくことなんだと思う。

これまでも、これからも、何かに挑戦するには、自分の勇気だけじゃなくて、協力してれる仲間、何かあったときに励ましてくれる関係があって、背中を押してもらって一歩が踏み出せる。

仲間だと思ってもらえるように、レベルを上げていかないといけないし、これまで、今、これから、きっかけをくれる(かもしれな)すべての出会いには、感謝すべき。

大切に思って、大切に思われる。感謝するから、そのことが特別になる。意識するから、意味を持つ。

何をしてきたとか、何ができるかじゃなくて、これから何がしたいのかが、もっと重要になってくる気がしている。これから何がしたいかは、自分が何をしてきて、何ができるかの延長にあるものだから。

その出会いが、きっと何かにつながっていく。

一期一会。

Stay Gold.,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?