見出し画像

2021年もお世話になります。

はじめまして 芝田と申します。これが初投稿になります。

2021年も始まってはや半月、今年も時間が過ぎるのは早いなと感じているところです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間では2度目の緊急事態宣言が発出され、会食もしづらい状況ですね。
特に海外旅行なんてとても行ける状態ではないですが、そんな中だからか、SNS上ではこれまでの海外旅行の思い出を振り返る投稿をよく目にします。
なのでわたしも、今までの海外旅行や海外調査のことを振り返ってみたくなりました。

わたしが所属する京都大学「RE:CONNECT(リコネクト)」の公式アカウントでも紹介いただいていますが、わたしは大学院時代、主にアフリカで調査をしてきました。


また、学部の頃は東南アジアに調査や旅行へ行くことも多々ありました。

そもそも海外旅行好きのわたしなのですが、今まで何ヶ国訪れたか考えたことがありませんでした。
この機会に改めて数えてみると、約30ヶ国でした。何度も訪れた国ももちろんあります。

こんな感じで、たまには海外に思いを馳せる時間を作って、各国での思い出なんかを、これから書き留めていけたらなと思っています。

本日はこれにて。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?