見出し画像

2-3月に作成したUIデザインまとめ

こんにちは。デザイナーのasatoです。
前回に引き続き、こちらのサービスを使用してLPを2本制作しました↓

こちらは様々なジャンルから作成するお題を選べ(Logo、Websiteなど)、またどのようなお題のカテゴリ(Food,Technology)にするかも自由に選べるという優れもののサービスです。
英語表記ではあるものの、翻訳などを使用すれば問題なく使用できました。
おすすめのサービスです!
では早速、先月作成したものを載せていきます。

1本目 新築住宅を提供するLP

お題
会社名

ゴースト

会社の説明
選りすぐりの新築住宅をお値打ち価格でご提供しています。ターゲットはご夫婦です。喜びを伝えると同時に、優しさも伝えていきたいと考えています。

内容
主に問い合わせがしやすいようなWebサイトを作成していただきます。検索順位を上げることが目的です。ランディングページの他に、インフォメーションページ、ショップページ、利用規約のページが必要になります。ランディングページには、「Our Values(私たちの価値観)」のセクションを設ける必要があります。ユーザーにカタログを見てもらうための行動喚起が必要である。カラフルなデザインを好み、ブランドカラーである黄色を使用してほしい。クライアントの好みや価値観を考慮する。


振り返り:
喜び、優しさを伝えたいというところから明るめの黄色を使用し、全体的に丸みのあるデザインにしました。
「お客様の声」などの口コミ要素がある方がより頼みやすくなるかなと考え追加しました。
本来はもう少し楕円形メインのデザインだったのですが、私の所属しているCreative Division(旧:デザイン部 名称が2023年1月から変更になりました)で行われた制作物批評会に提出したところ、丸すぎて建築のイメージから離れるとのことだったので変更しています!

2本目 映画の製作と配給を行う会社LP

お題
会社名

キャニオン

会社の説明
私たちは映画の製作と配給を行う会社です。業界のビッグネームが制作し、オンラインストアで購入できるため、際立っています。私たちのターゲットは親御さんです。力強さを感じさせつつも、新鮮さも伝えたい。

内容
情報発信をメインとしたWebサイトを制作していただきます。コンバージョンを最大化するランディングページを作ることが目標です。ランディングページの他に、アバウトページ、ショップページ、ブログが必要です。ランディングページには、「チームについて」のセクションが必要です。また、ニュースレターを購読してもらうための行動喚起を行う必要がある。デザインはミニマルで、ブランドカラーであるグレーを使うことを希望しています。クライアントの好みや価値観を考慮すること。

振り返り:
ミニマルとのことでなるべく余白を取りましたが、ニュースレター登録の項目は控えめすぎるとスルーされそうだなと思ったので、やや強調させています。また、オブジェクトを大きめに配置して力強さを出しています。オブジェクトの輪郭線を無くすことで新鮮さも出せるようにしています。

以上が2-3月で作成した制作物となります!
最後までご覧いただきありがとうございました!
また2ヶ月後にnote投稿します🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?