見出し画像

noteのAIアシスタントが使えるようになりました。

興味があったので申し込んでいたら、テスターに招待されました。まだ試すのはこれからなのですが、新しもの好きなので楽しみです。

最近、AIが進化すると小説家やライターがいらなくなるのでは、とか
「いかにも」という極端な話題が先行しているので、実際の所、どんな機能があるのか興味津々です。
名前の通り、創作のアシストをしてくれる機能だと、とても嬉しいのですが。

※この発表があってnoteの株価も上がりましたね。

ChatGPT(オリジナルのテキストを生成することができる人工知能ツール)の技術が使われているようなので、そのことも分かるといいなと思います。

また使ってみた感想を書いてみようと思います。

note AIアシスタント(β)募集への応募方法(2023年2月28日(火)23:59まで) です。

リンクを貼っておきました。興味のある方はどうぞ。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/15386354993561


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?