見出し画像

踊る蛇




2024/03/20
四国・ニュー道後ミュージック劇場さん
にて



ちゃっく澤幡さん、ジミー高宮さん、ちんすこうルーさんの演奏と歌による一曲で踊りました。(フィナーレ…春らしい……奇人君臨には踊り念仏?一遍上人プログラムの気配を思わず感じ………一瞬の間にうっすらジェラシーと愉快と戸惑いを行き来しました)

こちらの企画について、を
昨年の11月末に耳にしてからは
ずっと
心が踊っていた。


自分の石鎚山へ登りたいというお告げめいたものから食いつき、漕ぎつけた続・踊り念仏の企画の褒美のようにも取っていた。


3月4日


熱海銀座劇場さんに於る、山咲みみ姐さんと加藤リーヌさんのあたみみ♨︎うたうリーヌで大大盛況だった日…

この日、ちんすこうルーさんと熱海の場内ではじめてお会いすることが叶い、自分の淡々としたピンクショーをもみてもらう機が廻り、大いに盛り上がる場で、踊る蛇の片鱗も近まってきた瞬間だったのかな、と今になり思えます。


当日はじわじわっと、春のエネルギーは満潮だった。


当日は…


過去イチ、楽日夜とは……言い難き


当日は…といえば
ありのままのわたしの姿を撮し撮ってくださる敏腕
美しき(お茶目♡)スーパーアスリート
と、いえばあの方しか居ません

翔田真央姐さん撮影


皆さんと挨拶も碌に出来ず、こんな状況で本当に、あいすみません(笑)
クロネコさんと大切なお心…で、移動できた今はお笑いです。

からだは?心は非常に元気なはずなのですけど、重なり切った寝不足と久々の連投とすばらしき春の日に、9割使わない重たい荷を引き摺ってきてしまったために色々と滞り、このような…季節はずれの魔界に常に身を置いていました。

年末年初から気にかかり
どうしても足を運びたかった展示


株や将棋の桐谷さん?ばりの感覚、所作で単発潜り込みました。素晴らしかった。愛媛県美にて24日?迄だったはず

翌3月21日
西条あたりまでは鈍くギンギンで
それからは眠りこけて
ふと一瞬覚めた時


瀬戸内海の春を、2年前より少しずつ感じられて本当に嬉しい。ありがとうございます。


さらに道中…岡山乗換のわずか間に黒桃弁当買ったのに満席で食べれず、ここは日本かな?と思えた新大阪駅で虚な頭で買い求めしは…

串に刺さった紅いの


ちょうどその頃、色々ぶわわわと思っていて紙屑みたいな雪もいきなり舞い散る新大阪のホームで、、中ムラサトコさんからのメッセージに気付き、、、本当に本当に心が見事に救われた。


読む文字から、サトコさんのすてきな声と言葉がまるで言霊として聞こえてくるようなメッセージから、昨晩のソワレさんのシャンソンコンサートの一幕?3回目の時間の幻影が…とまらない


ちんすこうルーさんから与えられた瞑想のようであり現実の鏡のような時間、わたしにとってもまた、踊る蛇は特別な詩になりそうなのです。

一番だいじなことは、
踊る動機にふれあうこと

これが今自分の精一杯


ですが、そのためなら試練や距離や時間は厭わないのだな、と逆に自信になりました。

すばらしい機会を、みなさま方、本当にありがとうございます。


取り急ぎ、めずらしく愛を込めて


minori拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?