見出し画像

楽ちんご飯を作りたい:りくとんの家族エッセイ

こんにちは、りくとんです。本日は趣向を変えて、我が家のご飯編です。

我が家では、1か月〜2か月に一度娘とコストコに出かけます。おもちゃを見たり、家事楽家電を見たり、そりゃもうその日は湯水のようにお金を使います。(その分他の買い物行かなくて済むんで安いもんです。)

で、先日の購入した鮭がまぁ、美味しいんですが塩っぱい。鮭の燻製ハラス。美味しいんです。ほぐしてご飯といただけばどこまででもご飯が食べられる。

ただ、さすがにコストコパック全てを焼魚として食べるのは至難の技で、ちょっとアレンジしてみたのでレシピにまとめました。

登録当時使っていた名前なので、りくとんでないのはご愛嬌。

最後に追加でほぐしハラスを乗せてあげると、しっかり味のついた美味しいハラスも楽しめます。よかったらやってみてくださいね^ ^


駆け出しライター「りくとん」です。諸事情で居住エリアでのPSW活動ができなくなってしまいましたが、オンラインPSWとして頑張りたいと思います。皆様のサポート、どうぞよろしくお願いします!