見出し画像

チャート(FX)の分析は実は超シンプルだった!! その3⃣

「期待値」って、言葉の意味は分かっていたけど…

こんにちは、「a_ri_siki」です😄
初回とその2⃣の記事は読んでいただけましたか?
今回はより具体的な手法を後半で公開していきます。
私の手法に興味を持っていただき、ぜひ試してみたいと思われた方は、有料にはなりますが記事を覗いてみてください🤗

利益を残すためには幾つかの要素が必要になりますが、その中でも私が苦労したのが「期待値」の理解でした。
言葉自体は調べて理解出来ましたし、当たり前の考え方ではありますが、いざ実践トレードとなると多くの感情や欲望が邪魔をして自分で検証して導きき出した「期待値」どおりのトレードが出来ませんでした。

出来ませんでしたというよりは、徹底できなかったという感じでしょうか。

勝てた後は次のチャンス(ルールどおりのポイント)をしっかり待てるのですが、1回負けるとすぐに取り返したいという感情を抑えきれず、決めたルールを少し緩めてトレードして負ける。
そして、1回ですべてを取り戻そうとしてロットを上げてしまうのでさらに大きく負ける。

この地獄のループからなかなか抜け出せませんでした。
これでは、いくら期待値のある手法を作っても利益は残りませんね😂

『とにかく一つのルールを徹底的に検証し、どれくらいの期待値があるのかを自分自身で確かめ、例え負けたとしてもトータルでは利益が残るということをデータ化して理解し、ルール以外でトレードしたい気持ちをぐっと抑えて取り組むことで結果が良くなり、徐々に徐々に自分の感情をコントロールできるようになっていきました。』

実践できるようになるまでは本当に苦しかったです。
自分の意志の弱さや根性の無さに嫌気がさすほどでした😫


手法公開(有料記事)

そんな私が辿り着いた、超シンプルな分析方法を用いた手法を公開したいと思います。
ここに辿り着くまで多くのお金と時間を費やしました。
当時の私と同じように、本気で今の現状を抜け出したいと思う方はこの先の有料記事を覗いてみてください。

勝率 『60~70%』
リスクリワード 『1:0.618~1:2』

の手法をどうぞ😊


ここから先は

3,802字 / 17画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?