見出し画像

自論11・自分を凄い人間だと思うことにする

最近、社内のコミニティを広げてみた。

同い年の男の子1人と、
3個下の女の子1人。

とりあえず同じ年数だけ生きてきて、
こんなにも人間の質(表だけ)に
差が出るのか…と思った

日単位の計画力と、行動力と、
自分の技術をお金にする力
お金になる趣味を広げる力
勢力、実行済みのもの、

自分と比べてしまって
少し自己嫌悪になった

やばい、自分、怠けすぎだろ。

いやー、
これは怠けているのか…?

誰と比べて「怠けている」
って思うんだよ

人間の質は比べるものでもないし
なんせ尺がないのだから
比べられない

が。

自分が気づいていない、
他の人には真似できない凄いところがあるのかも

気づいていないだけで、
意外と毎日、私もがんばってるんだ。

誰ひとり怠けている人なんていないはず。

今日も生きているだけで偉いって言葉に
何度も救われる。

今日も、
ひろゆきの動画でも見て寝よう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?