見出し画像

どーして,TOMATO味なんだ( ;∀;)

多分、現地で生活してた人なら分かると思うんだが、          と言っても、日頃から外の小吃店に行って外食や外帯ばっかで、そんなモン         知らん。っていう、リッチな方には多分、チョット分かりずらいかも…苦笑。   

前回にもちょっと話したんですが、                    日本の様に魚系の食材、食品が少ない。魚より→肉ダ!!って方には朗報かもw 

画像1

こっちの魚系の缶詰めって、トマト味が一般的・・・             しかも、パスタソースのトマトじゃなくて、独特の味付け。嫌いじゃないが,  これ以外のも欲しいところ... 物によってもまちまち。              みそ煮とか、水煮とか、、やっぱり日本の方が勝ってると思う。      

どうして妙なトマトになったのか,,, 気になる~               

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?