見出し画像

私の2022 #買ってよかったもの

エムコです。
2人の#買ってよかった を読んで私も書くぞーー!と意気込んでみましたが、なかなか浮かばないものですね。
もっと色々ある気がしますが思い付くままに書いてみました。



・セリア ネイル用ピンセット

トレカケースのデコでかなり活躍してくれました。私は先端がL字に曲がっているタイプを使っています。
先端がとても鋭利なのでシールをつかみやすく、仮置きしたシールをはがすのも簡単で助かっています。

・Youtube Premium プラン

ついに手を出してしまいました。
広告が出ないってこんなにもノンストレスなんですね。
サブスク料金がどんどん取られていく〜😇

バックグラウンド再生ができるので私はラジオの公式アーカイブを聴いたりするのに使っています。
ポッドキャストだとこま切れになってしまうので一気に聞けるのがうれしい。
あと推しの動画再生回数にも貢献できるっぽい!(詳しいことはわかっていない)


・エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

化粧品は試した数も知識も少ないのですが、これに関しては俺たちのゆり子様が証人なので…

これを使い続けていたら、ホルモンバランスの乱れなどでおきるお肌のごわつきを感じることがあまりなくなった気がします。
ゆり子を感じながら使うことでより効果が出ます。※個人の感想です。


・今年読んだ漫画

数年前から電子書籍に乗り換えて、今は楽天KoboとKindleとDMMブックスを使い分けて購入しています。
今年に入ってデジタル購入した漫画何冊かな〜って数えてみたら235冊でした。支出怖…。
漫画は私の精神安定剤なので、必要な支出です。
それにしても知りたくなかった事実。

そんな235冊の中から今年読んで良かった作品を3つ挙げてみました。
2021年より前に読み始めた連載ものの新刊は候補から除外しています。

・ザ・ファブル
名作ですね。今更読みました。もー、こんな面白いのに読んでなかった私のバカバカ!
自分から進んで手を出すタイプの絵じゃないと、読む機会を逃しちゃって、もったいないですね。

・Artiste(アルティスト)
大きく振りかぶって〜パリの厨房から〜みたいな主人公!(怒られる!)
どのキャラクターもしっかり描かれていて感服です。マルコLOVE…

・ややこしい蜜柑たち
人間の、自分じゃどうにもできないだめな部分を描くのが上手すぎる雁須磨子先生。
読んだばかりの漫画を読み返すことをあまりしないのですが、登場人物の心情が気になって10回くらい読み返した気がします。


・LBJのルバーブとカルダモンのジャム

食べる度に感動していたジャムです。甘さすっきりほんのりカルダモンが香るジャムで、料理の隠し味にも使えるそうです。私はジャムの味が美味しすぎてパンに塗るしかできませんでした。

ルバーブは日本でなじみが薄いということでお店の方が少し説明をしてくださったのですが、私はよしながふみの"西洋骨董洋菓子店"を履修していたので心の中で「習ったやつだ!」と思いながら静かに頷いていました。

購入時にほかの味も試食させてもらったのですがどれも美味しくて全部食べたい!


以上、2022年の買ってよかったものでした!

ここには掲載していませんが、えるぴ~おすすめの防振双眼鏡はレンタルで試しに借りてみたら天井席でもどんと来いになりましたし、
脱毛器も早速購入しました(まだ使ってません)。

来年はSHINeeのカムバやツアーが予定されているみたいですし、JO1もツアーしてくれると信じてほにゃぴ~のおすすめトラベルグッズでいろんな場所に旅行やおたくの遠征したいな~!

---追記---

・銀座ウエストのオーダーケーキ

アップした後にヘッダー画像にしたケーキも買ってよかったものだったな〜!と思い出しました。
※バタークリームの5号をオーダー

景瑚くんお誕生日に

職人さんの手作りなので一点一点違う作りになるみたいです。
繊細で美しく、とっても美味しいケーキだったので、また何かの機会に是非食べたいですね。


書いた人|エムコ
過去にオッチョコヌナと呼ばれていた位には粗忽者。
https://instagram.com/emuko_no_kousaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?