見出し画像

オタクカメラマンの2023年#買ってよかったもの

こんにちは。カメラマンをやってるオタクのほにゃぴ〜です。

だいぶ年越してしまいましたが、2023年の買ってよかったものリストをまとめました!
毎度オタ活にやや関係あったりなかったりですがどうぞ。

・推しのグッズ編

デカすぎるアクスタ

LDHが突然受注販売した高さ50cmのデッッッッカいアクスタ。高かったけど届いてみると圧倒的な存在感に、買ってよかった〜!となりました。この気持ちは買わないとわからない。

トレカ

この枠ありの方のデザインが可愛すぎて、メンバー16人全員分集めたい!!になって珍しく買い足しまくりました。

ジェオチャムグッズ全般

サンリオとJO1のガチガチのガチコラボ。本当に可愛すぎる。いのち。サンリオは神。サンリオには将来多摩センターの街ごと再開発してオタク向けの団地とか作ってほしい。


・日常編

SSD

仕事道具ですがさっさと買えばよかった〜バックアップサッと取って現場出たり、あっちこっちのPCで作業しなきゃいけない時が増えたので小さく持ち運びしやすくて便利です。
2023年はオタクも仕事も更に本気でやろうと思って、オタク遠征の合間にも労働しまくってました。おかげで推しのツアー全通しながら、やりたかった仕事いっぱいやれた!

魚のお惣菜

オタクは身体が資本!魚食べよう!常温保存できて便利。

カールアイロン

いままでコテ選びで挟みやすさを意識してなかったんですが、担当の美容師に教えてもらってこれに替えたら確かに使いやすいです。

タトゥーペン

記事にも書きました✒️

調光レンズの眼鏡

https://www.jins.com/jp/lens/colorcontrol/

紫外線に反応してサングラスになるレンズ。私はJINSで作りました。JINS Switch(サングラス外付け眼鏡)と併用していて、調光レンズは主に屋内で仕事する日にかけてるので、出勤時はサングラスだけど勤務中は普通の眼鏡にしか見えないのが良いです。

ユニクロ エアリズムコットン

2023の夏暑すぎてエアリズムコットンしか無理でした。エアリズムの張り付き感が無く1枚で着れて涼しい。
オタ活でも最早オシャレより快適さを求めて着てました。もう現場行きすぎてて普段すぎて普段着で行く。

無印のPCリュック

無印の肩の負担を軽くするシリーズのPCリュックを、通勤や旅行でのPC持ち運びに使ってます。本当に肩が軽い!薄いけどギリ500mlのペットボトルとか入るし便利。
同じのはもう売ってないので残念だけど、肩の負担軽くするシリーズ大体PCも入るのでお好きなのどうぞ。


・旅行編

無印のキャリー(再)

2022年に一番でかいサイズ買ったんですが、機内持ち込みサイズも無印に買い替えました!無印のキャリーはハマるとこれしか使えない。ストッパー神。
リニューアルされて表面がサラサラになったので、手で持った時に指がザラザラに当たって痛いということが無くなりました。


・やってよかったこと

まつ毛パーマ
まつ毛を上げるかどうかにこんな金かけるのか?と思ってやったことなかったんですが、通ってるサロンで勧められて初挑戦。信じられないくらい上がる!とれない!!朝めちゃ時短!!!あとちゃんとまつ毛美容液塗ろ〜って気持ちになる。
器用な友達は自分でやってるし節約するならセルフもアリかもです。

献血
K2(漫画)にハマって献血が趣味になりました。若い頃は血が薄くてできなかったんですけど、健康に気を使うようになり鉄分摂るようになったからいけてる。人のためになるし血液検査もしてもらえて結果はサイトやアプリで確認できるし便利〜。成分献血だったら開ける日数狭めでちょこちょこ行けるし、お土産も貰えるし、苦手じゃなければオススメです。
私は池袋のタカセビルのとこ(池袋い〜すと)に行ってて、行き帰りにタカセでお茶やご飯してくのも楽しみ。

もう新しく買うものとか無いわ〜と思いながらも色々買いました。2024はいよいよ節約&断捨離したいです。また1年後に!


書いた人|ほにゃぴ〜
写真を仕事にしているオタクです。推しの写真集をプロデュースから撮影まで全部やるのが夢。
https://lit.link/hnmk

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?