閑話

本も映画も音楽も
読んでは、観ては、聴いては
何かを感じるより前に外に流れていく
元々感受性が乏しいのは知っていたけれど
誰かの熱意が込められたものを
軽率に消費しているだけなのはあまりいいものでは無い
無理矢理情緒を動かそうとしても
きっと不自然極まりないし
誰かの言葉を引用したくなるのだろうと思う

誰が見ているわけでもない
誰の為に書いてるわけでもないから
とりとめもないことを 意味も何も無いことを
ただただ書き記してみようかな、と

02/21

嘘みたいな気温から一転して2月らしい気温に戻った
それでもまだ仄かに暖かいけど
昨日の、夏日よりは余程良い

今日は櫻坂46の8枚目シングル
「何歳の頃に戻りたいのか?」の発売日
センターは私の推しの山﨑天ちゃん
個性とカリスマ性を自由自在に魅せられる凄い子
年齢不相応なほど大人びた言動 佇まいに圧倒されるのに
年齢相応なはしゃぎようは、まるで別人級だから毎回新鮮に驚く

沢山聴こうと思う 聴きたいと思う
もう居ない小林由依さんがこの曲に居たら、と想像してしまうのは、今はまだ許して欲しい
きっととても似合う 冷たい目線も弾ける笑顔も、想像がつく
2月1日に卒業されて以来なんの音沙汰もないけれど
元気に過ごせていたらいいな

2月に見た映画、ネメシス黄金螺旋の謎、ゴールデンカムイ、マイスイートホーム
ゴールデンカムイは映画館で見たから、
熊の足音が360度 色んな方向から聞こえてきて凄かった

単語を並べろと言われたら出来なくはないんだろうけど
きちんとした文章で感想を書くのは苦手
思ってもないことは書ける 志望動機とかね

note 全削除しようか迷う
リセット症候群?
一新したら自分も変わるような気がしてるのかな
というより、過去を全部なかったことにしたいんだなあ
失敗と後悔を 全部消したい

「戻れやしないと知っている 夢を見るなら先の未来がいい」

丁度聴こえてきた歌詞、諦めなきゃね


#Nowplaying

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?