専業主婦(パートしか出来ないわけ)

主人の仕事が完全在宅になりました。
もともとほとんど会社に行くことはなかったけど、一応ハイブリッドで会社に席はありました。
でも、完全在宅になった今、会社に主人の席はありません。

そして、私は本当に主人が家にいてくれることがありがたい。
ちょっと次男を見てほしい時など自由が利くし、子供たちの習い事の送迎を手分けして出来るからです。
先月まで次女が水曜日にもバレエ教室に通っていたので、もっと忙しかったですが、、、水曜日が少し楽になります。
ちなみに、こんな感じで予定が入ってます。
これ、すべて送迎が必要なもの。
時間がかぶっているので、主人と手分けしないと物理的に無理。

10月の子供たちの習い事の予定

長男=みどり
長女=紫
次女=黄色
次男=水色

午後はほぼ子供たちの送迎につぶれる私の予定。
ここに、定期的に病院の予定が入ってきたり、学校行事、主人の会議の予定が入ってきたりします。
ちなみに、普段はバスで帰ってきますが、部活動をやるときは、学校まで迎えに行って、次の部活動の場所に連れていくという。。。送迎大変(-_-;)
主人は一日に多い時で5-6回ぐらい会議があるので、それらの予定も把握しておかないといけないのもあります。
その日に入ってくる会議は都度言われますが、あらかじめ言われているものは、手帳やポストイットに書いて忘れないようにしたり、習い事の送迎があるので、カレンダーにも書き込みます。(グーグルカレンダーを共有しています)

支払いなどは、グーグルカレンダーで把握。
主人がほとんど支払いをするので、私は見るだけですが、、、

子供たちが習い事やクラブ活動をしているとどうしても予定が多くなりがち。そして、アメリカは親の送迎がマスト。
習い事も何もない日(祝日など)、本当に楽だなぁと思うのですが、やりたいことがあってやれる環境があるなら出来るだけのことはしてあげたいと思っているので、パートしか出来ない。

私も週7で習い事をしていましたが、自分で通ってました。
日本の子は自立するのが早いなぁと感じるのも確かですが、車社会のアメリカ。法律で13歳以下は一人に出来ないと決まっている以上できません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?