アメリカで子育てするということ9️⃣〜女の子の性教育〜

性教育って親がするべきなのか、、、
でも、少しずつ少しずつ始めないといけないと思い、私は長女が小4になった時に連れ出して話をしました。
じゃあ、どんなことを話したのか。

長男の時とは全然違います。
男の子の性教育|きんこ (note.com)

アメリカで生活する以上、絶対に避妊について説明をしないといけない。
●いやだったら、拒絶すること。
●危ないところに(バーとかお酒が出されるようなところ)に極力行かないこと。(💊とか入れられることもあることも話しました。)
●もし、望まない妊娠をしてしまった時は、必ず話すこと
怒られるとかじゃなく、とにかく話してほしいことを伝えました。
一緒に方法を考えることが出来ることも教えました。
そして、レ〇プされた場合、(ないと願いたい)アフターピルというものがあるので、すぐに相談してくれたら、対処しようがあること。

●生理が始まると妊娠する可能性があること。(これは学校でも習ってたみたいです)
●避妊方法についてもいくつかあるのを教えました。一番簡単で性病なども防げるのはゴム。でも、避妊率は絶対じゃないことも。

以前から、精子、卵子のことは話をしていましたが、s●xのことも聞いてきたのではぐらかさず話をしました。
もちろん、嫌がっていましたが、私から話したのではなく、本人が聞いてきたので話しました。これには少しためらいもありましたが、知っておいてほしかったから。
でも、今は聞いておいてよかったと言ってくれました。私たちが住む州はたとえ望まない妊娠でも堕胎は許されません。
自分で自分を守る方法を少しでも知っておくことはとても大切です。

何が正解かはわかりませんが、次女の時はまた違う方法をかんがえるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?