お金にならないこと

好きなことをしながら稼げるといいなというのはありますが、これだけは譲れないもの。


私はブログを書いたりはしますが、日記ジャーナリングなどは絶対に公表したくないです。
理由は人に見せるとなると見栄を張ってしまいそうだから。

綺麗に書いたりデコレーションしたり。
本来の目的とは違うものになってしまう。

私がジャーナリングで心掛けていることはペン✒️一本。ノート一冊📓。
とてもシンプルだけど、これだけ。

自分の頭の中を整理したりいらないものを吐き出すためのゴミ箱🗑️のようなもの。
でも全てがゴミなわけじゃない。そこから拾い上げるものもあります。でもとにかく出すものなので、デコは必要ない。

朝はデコったりしません。
時間があったりしたらデコレーションしたりもしますが、正直なところ今は子育てと仕事で余裕はないです。

だから私にとって神聖なもので動画にはしたくないもの。作業動画見るの好きだし、やってる人を批判しているわけではないです。逆にありがたい。
だって自分にはできないから。

お金を積まれてもこれだけは譲れないなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?