見出し画像

格闘技の競技と発表会の話 切符で客として格闘技を見ると見えてくる

色々と気は進まなかったのですが、DEEPの中谷優我さんの試合をニューピアホールまで見に行ってきました。中谷優我さんの試合は塩試合とは言え無事に勝ってよかったです。試合後に師匠である塩明神宮田和幸さんに「こんな塩試合じゃ呼ばれないぞ」と有難いお言葉を頂いたそうですが、お前が言うか!と思わなくもなくもないし、そもそも切符を売る選手がお客さんの世界線では、切符を売らないから呼ばれないことはあっても塩試合だから呼ばれないのは考え難いと思うので、何かの誘いかと一瞬背筋が凍りましたが、フィニッシュできるような選手になれとの想いは僕と同じではあります。まあそれはそれとして。

中谷優我さんに関しては格闘技が好きで楽しい気持ちはよくわかりますが、毛並みも悪くないのだから、格闘技は大学時代の課外活動の一環と早々に見切りをつけて、真っ当な道に軌道修正するのを祈っております。ヨカタはヨカタらしく、歌舞れることのない生き方が良いと思います。若気の至りで憧れることはあっても、後々後悔するケースが多いじゃないですか。

ここから先は

2,216字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。