見出し画像

今夜宿舎入り 最後の闘いではない 納得するための闘い

ファイトウィークは練習量を抑えて休養することでコンディションを整えます。海外試合であれば移動時間がありますが、国内試合は移動がなく時間を持て余しております。今夜クラス終了後に宿舎入りするわけですが、公式行事を考えても詰めれば金曜日午前入りでなんとかなるような気がしますが、余裕があるのはいいことです。

昨日、練習終了後にヒューマンエラーに巻き込まれて色々大変そうな和田竜光さんと話をさせてもらっている中で、和田さんが「いつ選手生活に終わりが来ても後悔はない。ここまで十分楽しい思いをさせてもらった。続く限りやりたい」と仰っていました。和田さんの気持ちはよくわかるし、僕がいつ終わりがきてもいいと思ったのはケンドーカシンとプロレス、桜庭和志とMMAをした2015年からなのですが、その気持ちになるのはよくわかる上で、先人としてはそこからがまた長いよ!と思いました。和田さんのヒューマンエラーが解決されて、自身が納得できるMMAがやりきれることを祈ります。まあそれはそれとして。

ここから先は

1,158字 / 1画像

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。