見出し画像

話しても分かり合えない壁 日本語が通じても理解できるかは別の話

定期的にエゴサーチをしているのですが、最近は今までに増して壁ができているように感じて、「説明してもわからない」であろう壁を感じることが増えました。最近と言うよりかは今までもあったことで、SNSによって顕在化しただけとも思っているので、人が変わったというよりかは今まで世に出なかったアレな方がが目に見えるようになってしまっただけなのかもしれません。芯の部分で話せばわかると思っているだけに個々の事案でそれなりに徒労感を感じてはいます。しっかりとムカつきはしますが、ストレスにはなりません。まあそれはそれとして。

ここから先は

1,219字 / 2画像

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。