TBYL_no2:酒なしでSundayEveningChill可能 Cafe Review"IDOBATA"

映画の後すぐにレビューを書きたくなったので、ほど近いカフェへ。https://goo.gl/maps/QK8FPdrx1vvFkbkr9

映画もとてもよかったのだが(TBYL_no1:Film Review 多部ちゃん岩ちゃんにintoできた "空に住む")、こちらも大変に良かったのでそのままの勢いでレビュー。

夕方だったので、ホットティーとセットでキッシュをいただく。30代になるまでキッシュの魅力を分かっていなかったのだけれど、人形町にあるフレンチをカジュアルにいただけるお店(パリジャンのマダムが昔からやっている老舗)のものを食べてからずっと好きになった。

こちらのお店のキッシュも大変においしい。塩加減と生地の出汁の下限が程よく、体に優しい。そちらをいただきながらパソコン作業をして、ひと段落したところで追加でオリジナルのサラダを注文。こちらが自分にはベストヒット。葉物野菜をメインに、生ハム、木の実、そしてオレンジがトッピングされいる。ドレッシングはオリーブ中心のあっさりとしたもので、上記のアクセントをサポートする立ち位置。

急に話は変わるが、9月末でお酒をすっかりやめた。飲み会は好きなので行くが一切飲まなくなったのであるが、舌が敏感になったように感じる。食事の食材ひとつひとつの味がぼやけなくなった分、こうやって食材が美味しい食べ物は体だけでなく気持ちも満たされる。大学の頃から飲んできたから、かれこれ10何年お酒を、それも時折結構な量を、食事とともにしてきたが、これだけ体の変化を感じてしまうともう戻れない。

平日の混んでいない時間帯を探して、リモートワークがてらまた来ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?