見出し画像

春ってこんなんだ。困難だ。

春だ。目が痒いし、鼻水が出る。三寒四温も実感。
間違いない、日本の春だ。そういえば、今年から桜を見ながらの宴会も解禁になった。これはもう春だな。
井の頭公園の人の群れに、まるで祭りなのかと怖ささえ感じ、隅っこに逃げちゃったよ。で、宴会してるおじさん達を横目にデカい白鳥は渋滞おこしてた。
公園も桜もそこそこに昼呑みだ。ビールビールハイボールですっかりいい気分だわ。飲み相手は同級生。久しぶりやのに、会った瞬間から距離感ゼロ。今のこと、昔のこと、何でも話せる人って、なんて心地いいんだろう。
この春は23年ぶりに友達と吉祥寺で会うなんて、劇的なことがあって、それはそれは嬉しくて身悶えしちゃったな。

さて、今年は1番目の娘が卒業。3番目の息子が卒業。
そして、それぞれが入学。春だ。
終わって始まるの春だ。
そして、それはダブルパンチだ。強烈に重い。
言いたくない。言いたくない。けど、今月ピンチ。ダブルパンチで私ピンチだ。
あーあ、ひとつ何かが進む喜ばしいことなのに、素直にそう思えない自分がいる。ウキウキとゾクゾク。1人、壊れた信号機状態。

がんばれわたし。そんなことばっか言うてられん。
2回目の東京で、引越しを完全に終わらせた。
次男の制服の採寸もすんだ。教科書も買っちゃう。
次に向かってやる事を淡々と片付ける日々。
まだまだ、足りないモノだらけの歯抜け状態やけど、きたる4月に向けて、走る用意はしていく。

忘れらんない50歳がスタートだ。

身悶えながら進むんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?