見出し画像

【38】食べ合わせの禁じ手。

ある時、
我が家の冷凍庫に
誰も食べずに残っている
アイスがあった。

いつもは、あればあるだけ
"毎日ひとつ"のルールのアイスが
連続で減っていく。


(たまに、ルールを破り
1日2本の技を使い、
更にはバレないように
アイスの袋をご丁寧に
トイレに流すなんていう、
荒ワザまで登場して
アイス謹慎令が発令する我が家ですが。)




我が家はアイスの箱のものが
無くなってから
次の箱を買うルール。

なのに
珍しいこともあるもんだ。


私は、
ポーちゃん&チェルちゃんに
『食べないん?』

と声を掛けてみた。



すると


グレープ✕ソースよ。
グレープとソース!!!




絶対そんなの合うわけないじゃん。
だからボクは食べないよ!と、
ポーちゃんは言った。




ふっふっふっ( ̄* ̄)
グレープ✕ソースは
ブドウに中濃ソースを掛けた訳じゃないのよ。


あくまでも
ブドウソースだからね(((((゜゜;)



子どもはどこまでも
まっすぐ受けとる。



#アイスの季節 #箱アイス #ブドウ #グレープ
#ソース #禁じ手 #受けとり方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?