見出し画像

自己紹介

こんにちは。悠磨です。

note初体験です。
アウトドアと子ども大好きな34歳。

昔から両親にキャンプやらなんやら連れて行ってもらった記憶はありますが、大人になってこんなにハマるとは思ってなかった…。

社会人になって大学の友達に誘われたキャンプでなぜか覚醒。
給料、ボーナスをギアにつぎ込み、友達を誘ってキャンプ三昧。
Amazonの欲しいものリストと倉庫にギアが増える毎日。

妻の優しい苦言をかわしつつ、なんとなく調べた
「キャンプインストラクター」という用語。
何これ楽しそう。

早速申し込…んだはいいものの、すぐに後悔。
なんとなく好きという気持ちで行っていいものなのだろうか?
達人みたいな方々が集まるんじゃないか?

何かアウトドアのことで挑戦したいと思っていましたが、調べれば調べるほど怖い(笑)

不安のまま当日妻に言った言葉は
「行きたくない」

ケツを叩かれ車と心のエンジンかけて、
夜須高原少年自然の家で始まったキャンプインストラクター講習。
ものすごく場違い……ということもなく。
プロっぽい人から初心者に毛の生えた私まで色んな方が集まっていました。

結果から言うと、行ってよかったです。
素敵な出会いに恵まれてなんやかんやと…
「ブッシュクラフトインストラクター」も取得。

現在は月に1、2回ソロキャンプを嗜みつつ、娘とたまにキャンプに行く(と言ってもまだ小さいので少しずつ…)のを楽しみに日々を楽しんでいます。
このnoteもアウトドアのことや家族のことなど楽しく続けて行けたらと思っています。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?